« 昨日は5000GTみたいな真面目なデッキ紹介したし今日ぐらいいいよねっ。 | トップページ | DMメインのブログ・・・のはずだからDMの記事も書かないとね »

最近はZ/X熱が高まってる

青赤マーメイド。

3 x 機鋼竜ドライブピニオン
4 x 神声メノーテ
2 x 貪欲な凶鳥ハルピュイア
3 x 絢盤ワグネア
2 x 星界の異端者ガリレオ
1 x 奏声ヴィーヴァル
2 x 艶奏プッティーニ
2 x 雫音フィオレ
4 x 獰猛な虎目石タイガーズアイ
4 x クリムゾンロアー
4 x 紅の牙ルビーハウル
4 x 弦奏サリィエール
4 x 花恋ウェイベル
2 x ライトニングスラスト
4 x 運命の女神ヴェルダンディ
4 x しゅほうはっしゃー!(F)
1 x 石化の睥睨コカトリス
1 x 倉敷世羅
久しぶりの更新は突然のZ/Xのデッキレシピです。
いやー夏にちょっと触ってみたら思った以上にハマってしまいましたwww
5弾購入時からずっと組んでみたかったメノーテ、ハルピュイアを使うデッキが
ようやく形になったので公開してみます。
基本戦術は、マーメイドのSQ移動能力で盤面を制御し基本挟撃。
中、後半に大物が出されだしたら、メノーテ効果で退場していただいたり
ドライブピニオンで踏みつぶす。
フィニッシュはドライブピニオンでPSこじ開け、ハルピュイアと交代し2点叩き込みましょう。
あとしゅほうはっしゃー!(F)とクリムゾンロアー、やっぱつえぇ。

|

« 昨日は5000GTみたいな真面目なデッキ紹介したし今日ぐらいいいよねっ。 | トップページ | DMメインのブログ・・・のはずだからDMの記事も書かないとね »

Z/X(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/53192243

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はZ/X熱が高まってる:

« 昨日は5000GTみたいな真面目なデッキ紹介したし今日ぐらいいいよねっ。 | トップページ | DMメインのブログ・・・のはずだからDMの記事も書かないとね »