« レイジvsゴッドのカードを使ってデッキを組んでみよう(その1) | トップページ | 昨日は5000GTみたいな真面目なデッキ紹介したし今日ぐらいいいよねっ。 »

最近いじってるデッキ

このブログで扱うにしちゃ結構真面目なデッキだよ。

『火水闇5000GT』
3 x 学校男
4 x シンカイタイフーン
4 x 熱湯グレンニャー
4 x 埋葬の守護者ドルル・フィン
2 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x 闘竜麗姫アントワネット
4 x 邪魂転生
2 x 白骨の守護者ホネンビー
3 x 盗掘人形モールス
3 x 百万超邪 クロスファイア
3 x 疾封怒闘 キューブリック
4 x 暴走龍 5000GT
というわけで、5000GTをようやく組みました。
基本の動きは、2コス→アントワネットorドルル・フィン→邪魂転生で4ドロー。
墓地にクリーチャーは6~7あるはずなんで、ここでクロスファイア引けてれば出して2枚ブレイク。
次ターン墓地にクリーチャー7枚だったらGT叩きつけてゲームエンドまで一気に持って行きましょう。
アントワネットが初手マナで色確保、墓地肥やし、盤面干渉いろいろ仕事してくれるんで良い感じ。
マナ置きが割りとシビアですが、初手の5000GTを大事にしすぎなければ結構なんとかなるかな~と思っております。
ちなみに先週のDRにも投入しておりまして、
結果は、
自然ゼロゴッドノヴァ◯
火自然闇連ドラ◯
火水自然光刃鬼◯
火水自然光刃鬼×
で2位でございました。

|

« レイジvsゴッドのカードを使ってデッキを組んでみよう(その1) | トップページ | 昨日は5000GTみたいな真面目なデッキ紹介したし今日ぐらいいいよねっ。 »

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/52369117

この記事へのトラックバック一覧です: 最近いじってるデッキ:

« レイジvsゴッドのカードを使ってデッキを組んでみよう(その1) | トップページ | 昨日は5000GTみたいな真面目なデッキ紹介したし今日ぐらいいいよねっ。 »