« 暗黒界のツンデレっぷりがあまりにもひどかったので、新しく組み直してみた | トップページ | ひとつはこうしよう。@blackboxpackの答え合わせを始めようか。 »

G1中部大会れぽ

三年ぶりの公式大会はやっぱり楽しかった。

黒鴉(くろからす)です、こんばんは。

ホントは昨日更新するつもりだったんですが、移動疲れもあり帰宅後バタンキュー。
かてて加えて、仕事終わりにかけて圧倒的な寒気に襲われる。
で、頭ボーとする+喉痛い+鼻が出る←今、ココ。

完全に風邪ひきました。
それはさておき、昨日のレポです。

予選卓:D23(4人卓)
使用デッキ:緑青白ワイルド・ベジーズ

予選1:緑黒白ゼニス ◯(5-0)
先攻。2tライフ→3tカクタスからゴーヤ+カクタスを2回ほど回して、
ドン・グリル2投下。シノビに阻まれワンショットできずターンを返すも、
次のターンでフィニッシュ。
この時点で、残りの対戦が全てゼニス系統だと判明。

予選2:緑黒白ゼニス◯(5-0)
先攻。初戦と同じく、2tライフ→3tカクタスの順当な周り。
途中オニゾウにカクタスを1枚溶かされるも、
返しでドン・グリル2体投下。
ゼロカゲ、ハンゾウ、ハヤブサのフルコースを喰らいつつも、
2ターンかけて殴りきり。

予選3:緑青黒白赤ゼニス+覇×(0-3)
後攻。2tライフ→カクタス→ゴーヤ+カクタスの黄金パターンの
返しにスーパーヒーローで盤面壊滅。
ゴーヤで盤面回復を試みつつターンを返すとロマネ召喚+スーパーヒーローで2ブレイク。
ココでドン・グリルが2枚手札に加わり、ドン・グリルをコンプリート。
ドン・グリル4を展開し、スーパーヒーローをまずバトルで除去。
続けて攻めるもST反撃スパーク。
でもって、返しに飛んでくる覇。
ガチンコジャッジに負けそのまま殴りきられる。

ここで、2-1(盾10)が二人出たためSPゲーム突入。
相手は初戦のゼニスの方で、本来盾を割れる場面にも関わらず、
自分のその試合勝ち目がないからと殴らないでくれたためにこの事態に。

先行相手-後攻くろからす
1枚目8000-6000(累計-2000)
2枚目3000-1000(累計-4000)
3枚目6000-11000(累計+1000)
か・・・、勝てた・・・

休憩中、本戦進出できたツイートしたら、いろんな方から応援もらえて本当に嬉しかったです。

本戦1(D11):赤白緑黒(?)メビウスチャクラ×(0-0)
後攻。この試合も2-4でカクタス出すも、返しのボルシャック・ホールで焼かれ時空の火焔登場。更に、2ターン後にはシャイニーチャクラでタップキルされボルシャック覚醒。
返しにドングリ投下し殴りかかるもデモハン踏んだりで、3枚ブレイクしたところでストップ。返しに、メビウスのアタックトリガー込みで、場が壊滅。さらに、時空の火焔で2ブレイク。
この時相手のシールド残数1。対して、こちらの盤面はマナ3、盾残3(アクア・バースター1反撃のサイレント・スパーク1を確認。)盤面が壊滅しても、トップキリンでなんとかなる状況。
で、メビウスのTブレイクに対して、バースターを場に残しラストドロー。

1/17のキリンは引けず・・・
キリンはもう一枚下にいました・・・
というわけで、ベスト64(ブロックDベスト32)で終了でございました。
3年ぶりの公式大会の雰囲気はやはり代えがたいものだったので
来年も出場できるように頑張りたいと思います。
今回、調整に付き合ってくれたKくんホントにありがとう。
また、途中応援ツイートをくださった皆さんありがとうございました。
そして、当日対戦してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
因みに、これが今回の使用デッキです↓。
『緑青白ワイルド・ベジーズ』
2 x クリクリ・イガラーズ
4 x フェアリー・ライフ
2 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
3 x 父なる大地
2 x 千切秘伝ワイルド・ベジタブル
4 x 剛勇妖精ピーチ・プリンセス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x グレイト・カクタス
4 x 味頭領 ドン・グリル
4 x バロン・ゴーヤマ
3 x アクア・バースター
3 x 反撃のサイレント・スパーク
4 x クラッシャー・ベア子姫

|

« 暗黒界のツンデレっぷりがあまりにもひどかったので、新しく組み直してみた | トップページ | ひとつはこうしよう。@blackboxpackの答え合わせを始めようか。 »

DM」カテゴリの記事

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/48363518

この記事へのトラックバック一覧です: G1中部大会れぽ:

« 暗黒界のツンデレっぷりがあまりにもひどかったので、新しく組み直してみた | トップページ | ひとつはこうしよう。@blackboxpackの答え合わせを始めようか。 »