« 今週末は久しぶりにDMするぞ | トップページ | カード熱が復活ちゅう »

デュエルツアー行ってきたよー

果たして BWD は手に入ったのか・・・

どうも、黒鴉(くろからす)でっす。

今週末は予定道理、本社呼び戻しの関係で名古屋に行ってました。
でもって、ちょうど開催していたデュエルツアーにひとりで突撃してきましたので以下感想。

■ガチンコBEST初購入

発売から一週間してやっと1ボックス購入。

SR枠は安定の《オルゼキア》でしたが、R枠では《マドンナ》を一枚ゲット。

ネットの封入率調査ではかなり出にくいということだったのでこれだけでも結構嬉しかったりして。

新規カードでは、《カビパン男》と《大喰の超人》でなにかしらデッキを組んでみたいところですね。

最近、情報を積極的にピックしてなかったんで知らないんですけど、すでに変なのが組まれたりしてるんですかね?

《ヒラメキ・プログラム》に話題持っていかれて研究されていないような気がしてるんですけど、どうなんですか?

■ガチンコジャッジ

思っていた以上に盛況でした。

ゲームの性質上殆どの人が 1 コスト or 10 コスト以上の混合でカードを用意していたみたいですね。

中には高コストオンリーとか割り切ってる子とかもちらほら居ましたけどw
自分は持ち寄ったデッキをそのまま使ってました。まぁ、一勝が関の山でしたが。

■フリー対戦

別会場ですでに《BWD》を獲った少年がスリーブなしで持ち歩いているのを見かねて、スリーブをプレゼントしたら仲良くなり、その子の連れの子たちと計 10 戦ぐらいビャハデッキで連戦してました。

《ビャハ》、《トリノマンサー》、《SDリバイバー》とか普段見ないカードばかりだったので、相手は常に「なにそのカード」状態でしたが、どの子も勝敗に関係なく対戦を楽しんでもらえたようだったのでこちらとしても嬉しい限りでした。

■デュエマウハウハ抽選会!

《BWD》にはカスリすらしませんでしたが、フリー対戦で遊んでくれた子の一人がBWD賞に見事当選し喜んでいる姿を見てこちらも嬉しくなりました。


■遺憾だったこと・・・

箇条書きで列挙。下に行くほど個人的不快度高。

・デュエマのフリースペースでVGをプレイする少年たち。

遊びたいのはわかるが、デュエマのイベントに来ているんだし
デュエマしようよ・・・

・フリースペース内で堂々と飲食する高校生軍団。

会場のルールはきちんと守れ。

・結果発表の際に大声で叫ぶ高校生。

当たって嬉しいのはわかる。でも TPO をわきまえろ。
それぐらいわかならいの?

・トレード厨の高校生風の少年等

今回に限ったことじゃないけど、自分が手に入らなかったプロモについて当選した小中学生にすぐさまトレードを言い寄る様は見ていて非常に不快。

自分も欲しかったっていう気持ちは分かるが、おんなじように抽選に参加した小中学生の子たちだって欲しくて参加してるんだ。それを当選したその場で、「交換してくれない」としつこく言い寄るのはどうかと思う。

自分がされた時にどう思うかを考えるべきでは?

■まとめ

スタッフさん等の対応もきちんとしており、賞品の受け渡しなどもスムーズに進められていたのでそのあたりに関しては満足。

ただ、高校生ぐらいの参加者については、もう少し自分の振る舞いを考えなおせ。

賞品が当たらなかったら、すぐさま抽選用のリストバンド引きちぎりその場に捨てるとかどうかしてる。

自分の振る舞いが他人に見られ評価されているということを自覚してほしい。

|

« 今週末は久しぶりにDMするぞ | トップページ | カード熱が復活ちゅう »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/45433510

この記事へのトラックバック一覧です: デュエルツアー行ってきたよー:

« 今週末は久しぶりにDMするぞ | トップページ | カード熱が復活ちゅう »