« さて、ゴールデンウィークはどうしようか | トップページ | 昨日使ったデッキ »

一回戦目で人間力を使い果たしたのだ・・・

今日の大会結果。

タイトルからお察し下さい・・・

どうも黒鴉(くろからす)です。

先週と今週で大会店舗までの道順を色々試した結果、

山越えルートが一番近いことが判明しました。

毎週山越えがデフォルトになってちょっと悲しくなってます。
いや、いい運動だからいいんだ・・・ただ、向かい風は・・・

おっと、話が横道にそれたので本線に戻しましょうか。

とりあえず、今日の大会結果です。

まずは遊戯王から。

公認大会/トーナメント/16人
使用デッキ:暗黒界

一回戦 ゼンマイ(サイドチェンジで甲虫装機) 2-1

一本目じゃんけんに負けるプレミからのスタート。

案の定ハンド0でターンを迎えるも、トップ《メタモル・ポッド》。
相手のアタックで反転し、ハンド全快。

そこから、《グラファ》で盤面壊滅させまさかの逆転。

一戦目を終えて、両者サイドチェンジし相手は昆虫装機にスイッチ。
こちらは《魔デッキ》《闇デッキ》のウィルスセットを投入。

二本目は初手に手札入れ替え系や墓地肥やし系が引けず、
《ダンセル》《センチピード》をグルグルされて負け。

三本目は2ターン目にウィルスカードのキャストに成功し相手のドローを完封。

二回戦 インフェルニティ 1-2

勝てた試合のは二本目のみで、2t《闇デッキ》発動に加えて《魔デッキ》まで打ちこみました。

そりゃ勝てる。

残り二本は《煉獄龍 オーガ・ドラグーン》、《インフェルニティ・デス・ドラゴン》を並べられた上に、
《インフェルニティ・バリア》を見せられ完封されました。

続いて、DM。

公認DR/トーナメント/9人
使用デッキ: 緑黒白オレドラゴン

先週のデッキを調整したので使ってみました。

一回戦 不戦勝。

二回戦 緑青赤Λ ×

《進化の化身》に《解体人形ジェニー》が打ててれば・・・

《Λ》のアタックに対してトリガー《ライフ》×2でターンをもらい、

7マナ到達かつ《ゼロカゲ》を握った状態で《解体人形ジェニー》で
手札を確認すると《GENJI》が二枚(´・ω・`)

今日の教訓: 一日二回の奇跡は起きない。

|

« さて、ゴールデンウィークはどうしようか | トップページ | 昨日使ったデッキ »

DM」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

じゃんけんに負けるのがプレミなら僕、しょっちゅうプレミしてるじゃないですか(笑)

投稿: イトー | 2012年4月22日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/44983537

この記事へのトラックバック一覧です: 一回戦目で人間力を使い果たしたのだ・・・:

« さて、ゴールデンウィークはどうしようか | トップページ | 昨日使ったデッキ »