« 島根に移動しました。 | トップページ | さて、ゴールデンウィークはどうしようか »

そういえば、引越し後初の大会参加だった

なんとか無難な順位をキープ。

今日はトレカタウン三刀屋店の遊戯王の公認とDMの非公認大会に参加してきました。


まずは遊戯王。

トーナメント/16人
使用デッキ:暗黒界

エクストラデッキ5枚、サイドデッキなしという無謀な挑戦。
サイドデッキ無しは大会中に大きく後悔することに・・・

一回戦 代行者 2-0

2本ともグラファ効果で盤面除去した後、グラファでビートして勝ち。

二回戦 ドラゴン 2-1

2本目が相手のライフを残り1000程度削りきれなかったら、
一気に4体展開されてひっくり返された。

準決勝 聖刻龍 2-1

相手に先制された上に、2本目からは《マクロコスモス》投入でガンメタ。
2本目はこっちの伏せ4枚犠牲に、《大嵐》で《マクロコスモス》を叩き割ってなんとか押し切り。
3本目は《チェイン》絡めて墓地を肥やして一斉展開で勝ち。

決勝 レスキューラギア 1-2

1本目を相手の事故に乗じて先取するも、
サイドチェンジで投入された《暗闇を吸い込むマジックミラー》が終始割れずそのまま負け。

加えて3本目では、初手で《暗黒界の取引》*3打った後、
《闇の誘惑》を打つも闇を引けないという大事故。

初手で手札が無くなったのではどうしようもありませんでした。

結果 2位。

当たらなかったブロックにはラヴァルやゼンマイ、インゼクター何かがいて
割合みんなしっかりデッキを組んでいる印象。

やっぱりサイドデッキはちゃんと準備してないとダメでしたね。

続けてDM。

遊戯王に比べてユーザーはあまり多くない様子。
もしかしたら公認じゃなかったからかもしれないけれど・・・

非公認大会/トーナメント/5人
使用デッキ:緑黒白オレドラゴン

一回戦 起源神 2-0

2本とも2tブースト→《ジェニー》→《ハッスル・キャッスル》と噛み合って
《オレドラゴン》完成から一気にフィニッシュ。

決勝 紅蓮ゾルゲ 1-2

1-1からの3本目途中で時間切れ。
相手の展開が早かったので、シールドを叩かれ枚数差で負け。

負けはしたものの、いずれの試合もLOでの決着はなかったので感触は良好。
ただ構築が甘かったのも事実なので、もう一度練り直しかなー。

そんな中でも1差しの《アポカリプス・デイ》、《オルゼキア》、《スペル・デルフィン》が
うまく機能してくれたのである程度は満足してます。

決勝の方と大会後、フリー対戦をさせて頂き、トリーヴァオレドラゴンとビャハで対戦。

対戦相手の方に、「ビャハ使ってるの初めて見ました」とも云われた上で、
しっかりビャハのメテオバーンをぶっぱして勝利。


ひとまず、遊戯王では暗黒界、DMではビャハとイメージも作れたし
個人的にはいい島根デビューになったかなぁ。

|

« 島根に移動しました。 | トップページ | さて、ゴールデンウィークはどうしようか »

DM」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/44896346

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、引越し後初の大会参加だった:

« 島根に移動しました。 | トップページ | さて、ゴールデンウィークはどうしようか »