« 明日はいよいよ福島CS | トップページ | 引越しました&入社式&more »

福島CSを終えて

即日更新とは縁遠いなー

どうも、くろからすです。

遅くなりましたが、福島CSのレポートです。

使用デッキ 

『緑青黒Λ』
2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x シビレアシダケ
2 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
1 x スパイラル・ゲート
3 x エナジー・ライト
4 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x アクア・サーファー
4 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元バイス・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 陰謀と計略の手

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)

Λで出ることは最初から決めてたんですけど赤型にするか黒型にするか直前まで決められないでいましたが、事故った時のリカバリー力でこっちに。
大会後にローズ入るなーとかブースト・グレンオーを忘れていたりとか反省点が多かったです。

結果は以下の通り。

一回戦 紅蓮ゾルゲ【緊急再誕型】 1-2
三試合ともひたすらジェニー、バイス・ホールを連打。
一本目は相手の事故もアリ何とか勝てましたが、以降は魂の大番長が除去できずハンデスが切れた瞬間にゲームエンド。

二回戦 赤緑青白ドラゴン 0-2
2戦とも1ショット決められました。テラつよかったー

三回戦 ドレーンG0【転生ザビ・ミラ】 2-0
1セット目相手は4ターン目ドレーンで6体展開。返しにジェニーで手札を確認するときっちり転生スイッチとザビ・ミラ。スイッチ引っこ抜けなかったら終わってたー

四回戦 緑青黒白ドルゲ 1-2
2セット目、終盤殴れるジャスミンをバウンスし忘れたことで、相手のアタッカー総数がこちらのシールド+ブロッカー総数を上回り詰み。この試合だけは本当に悔やみきれないなー

五回戦 青黒緑超次元ドルバロム 1-2
三本中二本ドルバロムが降臨。一本は何とはマナリカバリーして押し返しましたが・・・

結果 一勝四負。
はい、ふがいないですね。

今大会中プレミしないことが自分に課したテーマだったんですけど、
四回戦2セット目でやってしまいまして・・・

今回初めてユーザー主催の大型大会に参加させていただきましたが、
運営の皆様の適切な対応のおかげで非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
運営の皆様、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

大会後のプチ旅行については次の記事で。

|

« 明日はいよいよ福島CS | トップページ | 引越しました&入社式&more »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/44576074

この記事へのトラックバック一覧です: 福島CSを終えて:

« 明日はいよいよ福島CS | トップページ | 引越しました&入社式&more »