« ビャハフリークとしてはリバイバーさんには期待してるんですよ | トップページ | 就職活動と上京 »

こらそこ、時代に逆行しているとか言わないの

また、例のアレです。

Reversi

4 x 死神術士デスマーチ
3 x エマージェンシー・タイフーン
4 x フェイト・カーペンター
4 x ヤミノカムスター
2 x 封魔トリノマンサー
4 x 電脳封魔マクスヴァル
4 x 邪魂創世
4 x プライマル・スクリーム
1 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
1 x 龍神ヘヴィ
3 x 炸裂の影デス・サークル
2 x 魔水晶スタートダッシュ・リバイバー
3 x 神羅ダークネス・ロマノフ
1 x 死神の魔龍虫ビャハ

ヴィルジニアが殿堂入りしてからちょこちょこデチューンし続けて、現状はこんな感じに。

しかしまぁ、採用カードはほぼ覚醒編以前、サイキックの不採用という見事なまでの時代逆行デッキ(苦笑)

新採用カード

ヤミノカムスター: 安定の4積み。環境的に、出せばなんか引っこ抜けるだろう的な。次のターン、邪魂創世にも繋がる意味でもジェニーよりも優先。

封魔トリノマンサー: 進化にしか反応しないとはいえ、自由に墓地回収できるのは強い。ただ墓地が肥えてからじゃないと機能しないんで2積み。序盤は墓地に落として、リバイバーで釣ってもいいし。

神羅ダークネス・ロマノフ: ビャハが引けなくても、これだけで押し切れてしまうということも(苦笑)。ナイトなので、ビャハからも出せます。

魔水晶スタートダッシュ・リバイバー: 期待の最新カード。サイズ・効果どちらも申し分ないんですけど、フェイト・カーペンターを黒のクリーチャーに変換できることが地味に嬉しい。

|

« ビャハフリークとしてはリバイバーさんには期待してるんですよ | トップページ | 就職活動と上京 »

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/39646470

この記事へのトラックバック一覧です: こらそこ、時代に逆行しているとか言わないの:

« ビャハフリークとしてはリバイバーさんには期待してるんですよ | トップページ | 就職活動と上京 »