« New expansion | トップページ | 【急募】FJCファンクラブイベントに一緒に行ってくれる人いないかな【12/25〆】 »

非公認大会に参加してきました

久しぶりに更新してみます(苦笑)

タイトルのとおり非公認大会に参加してきました。
本当はデュエルロードに出てからのダブルヘッダーの予定だったんですけど、寝坊で 0 没しましたwww

12/19 非公認大会@ハーマン御幸店

使用デッキ:赤青黒超次元ヴァルディ

一回戦 不戦勝

二回戦 ドロマー超次元 ◯

ミルアーマを引けず、アヴァラルドでドローを重ねる相手に対し、こちらは順調にピピッピ→ヤヌス・グレンオー→アストラル・ラッシュでビートダウン。最後はMロマノフからのバイス・ホールでキル,シンカイヤヌスでSA三体追加してごり押し。

準決勝 青単 ◯

1t 鬼面城をされるも 2t に召喚したピピッピですかさず処理。相手クリーチャーはヴァルディの効果+殴り返しでなんとか処理。数を並べて相手の手札が切れた瞬間に一斉攻撃して〆。

決勝 ST満載ヘブンズミルザム ×

ヘブンズゲートからのミルザム×2でシールドプラスされ、数並べてから一斉攻撃するも、サーファー、ハンド、ヘブンズゲート、リバイバーと ST の嵐に遭遇負け。

結果 2位。

対戦中、Mロマノフが見えるたびに、

Mロマ?どんな構成?

って声が聞こえてたけどそんなんじゃないって!

景品で 2000 円分の商品券をもらったので、EotW,クロスNEXなんかを購入。持ち合わせの都合で,ファイナルストームにも手が出せなかったことが悔やまれる。

デッキレシピはこちら。

赤青黒超次元ヴァルディ

4 x 電磁翔天ピピッピ
1 x 封魔ハリセンモン
2 x 闘竜炎霊パイロン
1 x アクア・ハルカス
2 x 惨劇のアイオライト
4 x クゥリャン
4 x 超次元キル・ホール
1 x フォーチュン・ボール
2 x アストラル・ラッシュ
4 x 永遠のジャック・ヴァルディ
1 x 機動電影レッド・スコーピオン
1 x 腐敗勇騎ガレック
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
2 x コーライル
2 x 超次元バイス・ホール
4 x デーモン・ハンド
1 x アクア・サーファー
1 x スーパーバースト・ショット

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)

ヤヌスでドロー周りが安定するんでかなり戦い易い。あとはレッド・スコーピオンが色+効果両方から見て優秀。ガレックの手札破壊も強いんで今は 1:1 で使ってます。

 

追記 。大会参加日記載しました。

|

« New expansion | トップページ | 【急募】FJCファンクラブイベントに一緒に行ってくれる人いないかな【12/25〆】 »

DM」カテゴリの記事

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/38146748

この記事へのトラックバック一覧です: 非公認大会に参加してきました:

« New expansion | トップページ | 【急募】FJCファンクラブイベントに一緒に行ってくれる人いないかな【12/25〆】 »