« FJ LIVE | トップページ | Jack »

new cards

36弾雑感。

とは名ばかりのひとりごと。

とりあえず,黒単ワーム(フィニッシャーはもちろんビャハ)が組みたくなるよね。
黒の墓地肥やし・ドローが充実したのはスゴくうれしい。

ちなみに注目SRは《恵みの大地ババン・バン・バン》。

今でこそ,ビャハばっかり取り上げてる当ブログですが,その昔は大量マナから1ターンでゲキメツをぶん投げるデッキを名刺がわりにしていたものです。

そんな1ターンゲキメツも36弾によって復活を遂げることでしょう。

《クリスタル・フュージョン》の枠をそのままクリーチャーに出来るので殴り手不足も解消してくれそう。

それでなくても新弾でファッティーがさらに充実したので,ミラミスデッキが楽しく組めそう。
一度は組んでみようと思います。
色々なカードを詰め込むんだったら一つのカードを枚数集めなくても済むからいいよね。

もしかして,コロドリ4での《ミラクルとミステリーの扉》の再収録は,36弾での青と緑のファッティー収録への布石だったのか?

あとは先週の東京襲撃から調整を重ねているロマノフヴァルディを,近日公開しようと思います。

デッキコンセプトと呪文搭載枚数のの折り合いが,《超次元ムシャホール》と《次元の侍ボルシャック・若武者・ドラゴン》のおかげで解決出来そう。

覚醒条件もスンナリ満たせそうなところが良い感じです。

ヴァルディマイスターのたるほさん直伝のヴァルディデッキ。
もしかして紹介するためにはたるほさんに話を通す必要が・・・

そこんとこどうでしょうたるほさん。

|

« FJ LIVE | トップページ | Jack »

DM」カテゴリの記事

コメント

くろからす兄さんのジャックは超かっこいいので、公開を心待にしてます!

くろからす兄さんマジジャック!

投稿: たるほ | 2010年6月25日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/35400021

この記事へのトラックバック一覧です: new cards:

« FJ LIVE | トップページ | Jack »