« diffusion | トップページ | make little headway »

white Dragon

白入り連ドラに《コルテオ》はありだと思うんだけどどうかな?

赤緑白連ドラ  - ver.yami4nokarasu

4 x コッコ・ルピア
4 x 紅神龍バルガゲイザー
3 x ボルシャック・大和・ドラゴン
1 x 紅神龍ジャガルザー
1 x インフィニティ・ドラゴン
1 x 超竜バジュラ
4 x 竜星バルガライザー
2 x 翔竜提督ザークピッチ
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 緑神龍バルガザルムス
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x 霊騎コルテオ
4 x 龍仙ロマネスク

■ 《コルテオ》 > 《セブンス》な訳

このデッキ、もう殴ることしか考えていないわけですよ。召喚酔い解除のために《ジャガルザー》まで投入しちゃってるわけで。
で、クリーチャーは基本アタック参加(システムクリーチャーは例外)が前提となると、ブロッカーになって相手を待ち構える《セブンス》より、単純にクリーチャーが並んでるだけでいい《コルテオ》の方がいいんじゃないかなーと。
ほら、連ドラって勝手にクリーチャーが増えていくデッキの代表格じゃないですか。単体でも動けるけど、クリーチャーが多ければ多いほど効果が高まるんだったら、そういったデッキに突っ込んでみればいいんじゃねって考えでした。

|

« diffusion | トップページ | make little headway »

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

確かに良さそうです。

ビートに対しても有効ですよね〜

投稿: red | 2009年10月 4日 (日) 20時35分

> red さん
殴り返しも可能なパワーなので、序盤でトリガーしてもスパーク系のようにがっかりしすぎないのが良いところですよね。
白のSTとして早いとこ枚数確保したいものです。

投稿: くろからす | 2009年10月 5日 (月) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/31632439

この記事へのトラックバック一覧です: white Dragon:

« diffusion | トップページ | make little headway »