« make little headway | トップページ | to Nikko »

Puppet

黒青エンドレス・パペット。
出た当初から思ってたけど、《ガブラ・ハンド》って《エンドレス・パペット》と相性良いよね。

黒青エンドレス・パペット

2 x 死神術士デスマーチ
2 x 道化人形ミケ
2 x 死劇人形ピエール
4 x 福腹人形コダマンマ
4 x 奇術王エンドレス・パペット
4 x 解体人形ジェニー
2 x 爆進ガブラ・ハンド
1 x 盗掘人形モールス
3 x デーモン・ハンド
1 x ソウル・アドバンテージ
1 x ロスト・ソウル
2 x エナジー・ライト
2 x ブレイン・チャージャー
1 x 爆進エナジー・スパイラル
1 x サイバー・ブレイン
2 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x 神羅カリビアン・ムーン
2 x リアルとデスの大逆転
1 x 陰謀と計略の手
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)

■きっかけ

《神羅カリビアン・ムーン》がせっかく当たったので、使い道を考えてみることに。

ここで《ガブラ・ハンド》との相性のよさから、ずっと気になっていた《エンドレス・パペット》に注目。ドローエンジンかつ《カリブ》進化元、しかもハンデスした相手の呪文は《カリブ》でパクれて完璧じゃん思い,そのままの勢いで脳内構築。

■キーカードは《コダマンマ》、《ピエール》(たぶん)

《コダマンマ》は《エンドレス・パペット》の最速パターンの進化元であり、手札も補充してくれる優れもの。
《エンドレス・パペット》には可能な限り早めにだしてアドを稼いでもらわないと困るので、その潤滑油としては申し分ないはず
《ピエール》は強制ブロッカー及びスレイヤーであることから、序盤の守りを固めつつ、《カリビアン・ムーン》のもう一つの進化元である《デス・マーチ》の種も確保してくれるはず

とりあえず、《キング》、《クイーン》は即ハンデス。
こいつらだされたら、たまらんです。

出てきたときは《リアデス》で何とかしろ。

|

« make little headway | トップページ | to Nikko »

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

お〜

爆進カブラ・ハンドと
エンドレス・パペット
という組み合わせを思いつきませんでした

さらにカリビアン・ムーン楽しそうです。

投稿: red | 2009年10月 8日 (木) 00時14分

> red さん
《ガブラ・ハンド》から《エンドレス・パペット》へ 3 → 4 と繋がってくれるのが良いんですよねー
今は 2 色ですが,ランデスを足してさらに拘束力をあげるのもありかなーと思ってます。

投稿: くろからす | 2009年10月 9日 (金) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/31645927

この記事へのトラックバック一覧です: Puppet:

« make little headway | トップページ | to Nikko »