« Deck recipe | トップページ | white Dragon »

diffusion

久しぶりに実家から更新しております。
やっぱり、こっちの方が更新はラクですわ。

■ただ今実家から更新中
今月の中旬から、研究会なんかもあって忙しくなるので、そのまえに実家へ。
久しぶりに自分のPCから更新。

■ 新弾

昨日、ようやく 1 BOXだけ購入。しかしながら32弾のコモン、アンコモンもまだ揃っていないんだけどな。。。

そんなことはどうでも良くて、内訳はというと

SR カリビアン
VR アスラ、レイソレイユ、ラセツ
R ウッズ、星域、ファイナルアンサー、etc...

《ウッズ》はイラストがカッコよいね。

実家に帰る途中で、シングルで《スペル・サモニオン》を2枚ほど購入。たぶん、もう1枚は追加購入すると思われ。

他のカードはいろんな方がすでにデッキにしているので、コイツに挑戦してみようかなーと思い立ってみたわけです。

とりあえず、《コーライル》、《アドラク》あたりと組ませるのは確定。
となると、《バキューム》でドロー稼いで、ランデスで相手の動きを縛っていくようなデッキになりそうな気配が。。。

そんな構成だったら、呪文は《宝剣》、《ロスト・ソウル》、《デーモンハンド》が撃てれば十分。でも、これだけだと《グレートブルー》でも出来ちゃうし、むしろ《デ・バウラ》で回収し続ければ済む訳で・・・
踏み倒してうれしいクリーチャー?、何がいい?
《デルフィン》、《呪紋の化身》みたいなST封殺系?
うーん、なんかものすごく難航しそうな予感。。。

■ 新デッキ

前にネタだけあげてデッキにしていなかったST満載なマーシャル。
調整も完了したので公開。

青赤黒STマーシャル ~ 噴水 ~』

4 x 海底鬼面城
4 x シークレット・クロックタワー
4 x コスモ・ポリタン
2 x マリブ・ダンサー
4 x マーシャル・クイーン
1 x サイバー・ブレイン
1 x フォース・アゲイン
4 x 電磁麗姫ジェリー
2 x アクア・サーファー
1 x ムラマサのコンセント
4 x 爆獣ダキテー・ドラグーン
2 x 地獄スクラッパー
1 x 邪眼銃士アレクセイ候
4 x ヤミノサザン
2 x デーモン・ハンド

最速 3 ターン目に 3 ~ 4体のクリーチャーが一度に並ぶもんだからかなり楽しい。
多少の事故には目をつぶれ。ハンデスクリーチャーはスペースの関係から、退場願ってしまったけど、クリーチャー展開とハンデスがそれぞれ、2 ~ 3 一気に出来るのも魅力的。

|

« Deck recipe | トップページ | white Dragon »

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

流石にガウスを形にゃしませんでしたかw


これはこれで楽しげで良い感じに仕上がりましたね
相対するのが楽しみっす(*´∀`)

投稿: しゅう | 2009年10月 5日 (月) 08時38分

> しゅうくん
《アステロイド・ガウス》は《マーシャル》から繋ぐより、ティラノ多めのトリガービートに隠し味的に入れるのが良さそうだという結論に至ったのです。
《マーシャル》では、スペースが足りなすぎたのさ。

投稿: くろからす | 2009年10月 6日 (火) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/31632368

この記事へのトラックバック一覧です: diffusion:

« Deck recipe | トップページ | white Dragon »