« diablo | トップページ | purchase »

Baton de Pack!

Kanjuさんからチームナイスガイ(仮)のバトンが回ってきてました。

遅くなりましたが回答です。

◆バトンdeパック!◆
・一人最大5枚までオリジナルカードを作れます。7月30日になるか150枚になったところで終了です。
・詳しい ルールは『旅館~白泉~(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/)』のフリーページに記載されている『バトンde パック!(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/14006)』で確認して下さい。

・このテンプレートに書かれている情報は絶対に変更しないで下さい。

条件
1:オリカには必ずチーム内で指定された文明を使用する事。
2:プレ殿クラスや明らかに強すぎる壊れたパワーカードの作成は禁止。
3:レインボーカードは、1人2枚まで作成してもよい。ただし、1の条件を満たす事。
4:案を出すカードの内最低1枚は、チームで指定された種族の内1つを使用する事。
5:設定ミスや混乱を避ける為、オリジナル種族、能力を作ってはいけない。
6:1チームで作成できるオリカの合計枚数は30枚までとする。30枚作成出来た時点で、そのチームはバトン終了。結果をお待ち下さい。
7:ゴッドを作る場合、どちらかがチームで指定された文明を持っていれば、他のゴッドは指定された文明でなくても良い。
8:1~5の条件さえ満たせていれば、クリーチャー以外のカードを作ってもよい。

この度は伊坂ケロが主催するネットイベント『バトンdeパック』にご参加いただき、ありがとうございます。
下記の記入ページに沿って、素敵なオリカを作成してくださいね。

0:指定された文明と種族を記入して下さい(チームリーダーの方のみ)
水文明
リヴァイアサンorスプラッシュ・クイーン
※注意:この0番の項目は、うちのチーム専用です

1:今まで回ってきた人と枚数を記入して下さい。

2:あなたが考えるオリジナルカードを書いて下さい(上の条件を満たして下さいね)。
オリカ記入テンプレート『()内に記入』
名前()
()文明 ()コスト 種族() パワー()
■効果()
フレーバーテキスト:()『無ければ書かなくてもよい』

3:次に回す人は誰ですか(ブログ名、URLも記入をお願いします)

4:何故、その方に回したのですか?

5:このイベントについて一言どうぞ

6:お疲れ様でした。お手数ですが、『旅館~白泉~』の掲示板(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/bbs/)に作ったオリジナルカードの枚数と次に回す方の報告をお願いします。

以上、テンプレートここまでと思われ。

0:指定された文明と種族を記入して下さい(チームリーダーの方のみ)
水文明
リヴァイアサンorスプラッシュ・クイーン

1:今まで回ってきた人と枚数を記入して下さい。
ネギ博士さん『ネギ博士とデュエル・マスターズとふゆかいななかまたち』
(URL:http://negihakasedm.blog.shinobi.jp/)
3枚(累計3枚)
K先生『For Beginner 高知』
(URL:http://fbkochi.jugem.jp/)
3枚(累計6枚)
Kanjuさん『モノーキブログカード館』
(URL:http://monoki.blog78.fc2.com/)
3枚(累計9枚)

2:あなたが考えるオリジナルカードを書いて下さい(上の条件を満たして下さいね)。
オリカ記入テンプレート『()内に記入』
名前()
()文明 ()コスト 種族() パワー()
■効果()
フレーバーテキスト:()『無ければ書かなくてもよい』

《闘竜麗姫 ピンク・レディー》
水/火文明 2コスト 種族:スプラッシュ・クイーン/ティラノ・ドレイク パワー 1000
クリーチャー
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。■このクリーチャーが破壊されるとき,自分の手札を1枚捨てる。その後,カードを1枚引く。
FT:私なんていちころでダウンよ - 闘竜麗姫 ピンクレディー。

作っておいてなんだがフツーに強いよねコレ。実際あったら,種族デッキよりヴァルディビート,マッドネスビートに入るであろう1枚。
ネーミングは同名カクテルから,FTのほうはアイドルの方のピンクレディーの楽曲「渚のシンドバッド」の歌詞から。

《キング・ドレッドノート》
水文明 10コスト 種族:リヴァイアサン パワー13000
クリーチャー
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、《キング・ドレッドノート》以外のクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、《キング・ドレッドノート》以外のクリーチャーはブロックすることができない。
■T・ブレイカー
FT:超弩級のプレッシャーに,誰ひとり動くことができなかった。

相手の攻撃と防御を封殺しつつ,サイズに任せて殴りきる。ミラミス系のデッキでフィニッシャー兼速攻対策として突っ込みたいね。
ネーミングは同名イギリス海軍の戦艦から。

3:次に回す人は誰ですか(ブログ名、URLも記入をお願いします)
せふぃるくん 『夜猫の空』
(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/sefir/)

4:何故、その方に回したのですか?

リヴァイアサン→《キング・アトランティス》→せふぃる。
これ以上の好適者は他にいないだろってことでよろしく。

5:このイベントについて一言どうぞ

ゲームバランスを考えながらカードデザインするのってむずかしーなとつくづく実感しました。

6:お疲れ様でした。お手数ですが、『旅館~白泉~』の掲示板(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/bbs/)に作ったオリジナルカードの枚数と次に回す方の報告をお願いします。

以上回答でした。

最近DMいじっていなかったから余計にむずかしく感じたなぁ。

最後に,回答が遅くなってしまい関係者の方々にはご迷惑おかけしましたm(_ _)m

|

« diablo | トップページ | purchase »

DM」カテゴリの記事

コメント

バトンありがとうございます!

両方ともうまいですね!
ピンク・レディーは予想通りマッドネスに入るでしょうが、手札0のときは1ドローを稼げるのがなにげにえらい

ドレッドノートも使ってみたくなるデザインです。ペトリアルフレームつければ終了みたいな夢がありますね

投稿: Kanju | 2009年6月 8日 (月) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/30000795

この記事へのトラックバック一覧です: Baton de Pack!:

« diablo | トップページ | purchase »