« No DR | トップページ | GW »

Worm

過労死ヴィルジニア。

今度のクルオフに持ち込むために、久しぶりに調整してみました。

『過労死ヴィルジニア』

黒×13

4 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
1 x 魔獣虫カオス・ワーム
4 x インフェルノ・サイン
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
1 x ソウル・アドバンテージ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 魔龍バベルギヌス

緑×13

4 x ダンディ・ナスオ
2 x フェアリー・ライフ
3 x 神秘の宝箱
2 x カラフル・ダンス
2 x ナチュラル・トラップ

青×11

4 x エマージェンシー・タイフーン
2 x トーピード・クラスター
1 x サイバー・ブレイン
2 x 氷牙レジェンダリー・ヴァンガード
2 x 斬隠蒼頭龍バイケン

レインボー×3

2 x リアルとデスの大逆転
1 x クリムゾン・メガ・ドラグーン

栃木のPGマイスターより助言を受け、対策カード《ガジラビュート》を投入。

PGいなくても、単純にシールドを一枚割るリスクを軽減できるのは大きいです。

ただ、今回の調整で青の枚数が若干減ったので、マナゾーンの色調整に以前より注意を払う必要が出てきたかな?


|

« No DR | トップページ | GW »

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

「俺がギャラクシーだ!」

…呼ばれた気がしましたw
むしろ私は《メガドラグーン》が面白そうで刺そうか考えてます。
《アマテラス》とチェンジですかね。
ただ《ダンス》を多く積んでる身としては、多色は《宝剣》のみってのが理想だったり…

ワームマイスターじゃ少し卑猥な雰囲気ですねw
やっぱ撃滅マイスターかな☆

投稿: | 2009年4月30日 (木) 21時44分

ガジュラビート入れるならドルバロムだよね。

投稿: | 2009年5月 1日 (金) 02時21分

>虎さん
たしかに多色が入った分だけ、《ダンス》の後の行動が制限される可能性が増えてしまいますもんね
>ワームマイスター
全然いいですけど、やっぱ撃滅マイスターってのはうれしいですね。

>名なしさん
んー、デモコマ→ドルバロムの図式がすぐに出てくるって事はプルケさんなのかな?
全体除去が欲しいデッキではあるんで《ヴィルジニア》から拾って即出せたら、ホント入れたいです。

投稿: くろからす | 2009年5月 2日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/29360461

この記事へのトラックバック一覧です: Worm:

« No DR | トップページ | GW »