« Dreammate | トップページ | why »

spellgear 

スペルギアランデス。

皆さんは《トライスネーク》の強さをご存知だろうか?

青×12

2 x 助太刀メモリー・アクセラー
3 x 賢弓 トライ・スネーク
2 x スパイラル・オーラ
1 x サイバー・ブレイン
4 x 蒼狼スペルギア・ファントム

緑×14
4 x フェアリー・ライフ
4 x 風来の股旅ビワノシン
2 x 鬼装 オーガ・フィスト
4 x マナ・クライシス

黒×13

3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x リアリティ・ヴォイド
4 x デーモン・ハンド
2 x ロスト・ソウル

レインボー×1

1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)

《トライスネーク》の効果で手札に入ったクロスギアの再利用をもくろんでみた。

《スネーク》を装備した《スペルギア》がアタックすると、最大5枚までのカードを見た上で手札が1~2枚増える。

その際、使わないクロスギアをデッキに戻すと、再度ランデス効果の引き金に出来るのでお得。

また、基本的に《スペルギア》が破壊されてしまうと残念なことになってしまうデッキなので、リカバリー手段として《スパイラル・オーラ》による回収を採用。

クロスギアだし、《トリッパー》辺りにつければ、除去してもすぐに帰ってくるからひどい嫌がらせになると思う。

ん、《ナチュラル・トラップ》?

《大地》がいなくなったからすごく強いよね。

《ハンド》よりこっち踏んだ方が泣けるよ、マジで・・・

何はともあれ、うまく回せると大量の手札を持ちながら何も出来ない相手が出来上がります。

ランデスしながら盤面にも干渉できるのはなかなかの威力。

一回目にトリガーを踏むと悲しくなりますが、トリガー踏まないよって方には非常に強力なデッキですね。

|

« Dreammate | トップページ | why »

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/29197863

この記事へのトラックバック一覧です: spellgear :

« Dreammate | トップページ | why »