« Recent situation report | トップページ | No progress »

Izahayate

昨日の疑問点に対する回答はすでに公式のQ&Aにかかれてました。

そもそもオレがテキスト読み間違ってただけだったわけですが・・・

シールド一枚を選択するんじゃなくて、シールドゾーンのカード一枚を選択なのね。

重なってたらそこから一枚選択。

それと選択されたカードを墓地に送らなかったときには、シールドゾーンに戻すんだね。

しかもシールドプラスされたのシールドから選ばれたときに、サムライじゃなかった場合、

墓地に送らなかった時は、元のシールドにシールドプラスされた状態で戻す。

墓地へ送った時は、シールドプラスするのではなく新しいシールドを追加。

全部のシールドがシールドプラスされた状態だったら、サムライが死んだときにシールド回復orシールドを減らさずにクリーチャー数を維持。

これだったらシールドが減らないから、サムライ破壊されて《イザハヤテ》効果で最後のシールド消されてトドメさされることがなくなるから安心だ。

とりあえずデッキ組みなおすことにはならなそう、よかった。

|

« Recent situation report | トップページ | No progress »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/29050362

この記事へのトラックバック一覧です: Izahayate:

« Recent situation report | トップページ | No progress »