« Route change | トップページ | Could you do the tap? »

4.5 DR

ひさしぶりにビートダウンしてきたぜ。

DRオリジン@おもちゃのサカモト 参加者12人 スイスドロー

使用デッキ:赤緑ドリームメイト

一回戦 赤青黒アンノウン(HXPザキラ編主体)○○

一戦目は《ブラディー・ドラグーン》を3体も並べられ固いなーと思いつつも、《パコネコ》*3、《ペンペン》*2を並べてパワーを上回ったところで一斉攻撃、2ターンかけて殴りきり。
二戦目は3ターン《ギフト》+《パンダ》決めて圧勝。

二回戦 ロマネHELL○○
二戦とも最速《ギフト》+《バッタン》or《パンダ》で圧倒。

対戦相手の子がプレイするときにマナをタップしない子だったから逐一注意はしたんだけど、結局その子には最後までマナをタップしないでプレイし通されました。

ドローカード使用するときとか、マナの支払い方によってはそのあとプレイできるカードが大きく変わるから本当にやめて貰いたい。

三回戦 青黒白アンノウン○○

二本とも《ギフト》+《パンダ》で蹂躙。2本目は更に《ギフト》+《レオルド》も決めて、見事にST2枚ぶち抜き。一番ブン回ったw

四回戦 赤緑黒青ロマノフサイン○○

二戦ともST踏まずに5キル。

《ナスオ》効果で、盾に《サイン》がないとわかった上で攻撃を受ける羽目になった対戦相手がちょっとだけかわいそうだったかな。

結果優勝。

二枚目の《エリザベス》ゲット。

大会後のトレードでも、《リアリティ・ボイド》などの新デッキ構築に必要なパーツが集められたので結構満足。

ただ、マナのタップや色チェックを無視してカードをプレイされるのに関しては今後注意を呼びかけていこうと思いました。

色無視したいなら《コートニー》使いやがれってんだ!!

|

« Route change | トップページ | Could you do the tap? »

DM」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、バンケンです。
以後よろしくおねがいします。

まず、優勝おめでとうございます。

タップの件ですが、先日僕も同じ経験をしたので本当にそう思います。

少々表現がオーバーかもしれませんが、単色デッキでラストバイレンス連打してるのとなんら変わりませんからね(笑)

タップしない癖がついてしまうと中々直せないものなのかなあと思います。


投稿: バンケン | 2009年4月 5日 (日) 20時13分

>バンケンさん
はじめまして。そしてありがとうございます。
マナのタップは癖になってしまっている人にはなかなか矯正するのが難しいことなのかもしれませんが、勝敗に関わってくることなので今後注意していってもらいたいところです。

投稿: くろからす | 2009年4月 6日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28977024

この記事へのトラックバック一覧です: 4.5 DR:

« Route change | トップページ | Could you do the tap? »