« Shadow art | トップページ | Dreammate »

4.19 DR

アマテラス期初参戦。

DRオリジン@おもちゃのサカモト 参加者9人 スイスドロー

使用デッキ:赤緑ドリームメイト

前回のDRで使用したものを少々調整したもの。

他に赤緑連ドラ、スペルギアランデスなんかも用意していたんだけど、シノビ入りのデッキがいないみたいだったんでまたコイツ。

一回戦 赤青黒リアニグールHM ○○

いつも大会を進行してくれている人の弟さん。今日は兄がこれないからとデッキを持たされてきたそうです。

二本ともデッキの動かし方に慣れていない相手に、序盤からガンガンビート。

2本目にいたってはギフトパンダから《レオルド》がヒットし、《レオルド》効果で盾を3枚持っていき3ターン目にいきなり相手の盾が全部消滅。

今回最高の回りでしたw

二回戦 ツツミさん 赤青黒緑白リアニロマネHM ○○

《ギフト》からの《パンダ》《レオルド》でぶーん。

《サイン》を一度も踏まなかったので助かりました。

決勝 青黒ウィニー×○○

ドローを大量に詰め込んで青黒の優良なウィニークリーチャーで固めたデッキ。

一戦目はこちらの初動が遅れた隙に《飛行男》、《クゥリャン》などでビートされ、殴り返し反撃に転じるもST《サーファー》などに阻まれ敗北。

後がなくなったものの、二、三戦目は先行を取れた上にギフトパンダなども決まり、今度は相手の除去が間に合わなくなり勝利。

そんなわけでアマテラス期初のDRは優勝。

20090419203413

《アマテラス》ゲットだぜ!

今後学校が忙しくなって、DRへの参加も厳しくなるかもしれないので、今回とれてホントによかった。

大会後はフリーでスペルギアランデスを中心に数戦。

《トライスネーク》がいい感じに機能してくれたので満足。

あとはツツミさんにリーフボルバル、《ロスチャ》《ヘルスラ》入りのLOデッキに見せてもらいました。

自分はその頃はやっていなかったので話でしか知りませんでしたが、今回現物みて、理不尽すぎるカードパワーを実感いたしました。

そういえば、来週にはエントリーデッキも発売されるので、環境がうごくかもしれませんね。

次回以降のDRでは、子供たちが使うであろう連ドラやヘブンズなんかへの対策を講じないとまずいかも。

|

« Shadow art | トップページ | Dreammate »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/29194783

この記事へのトラックバック一覧です: 4.19 DR:

« Shadow art | トップページ | Dreammate »