« @Tokyo | トップページ | Worm »

3.22 DR

昨日の領拡の感想を書く前に、DMネタです。

先日のリミット10の際に今日のDRの運営を頼まれてたので逝ってきました。

以下簡易レポ。

今回は《ヴァンガード》を突っ込んだ、新ヴィルジニアデッキを使いたかったので、お店について早速パックを剥き剥き。

14パックあけて最後にやっと一枚でました。

先日のリミット10での分と合わせてやっと2枚、こんなに出にくいもんなの?

デッキを完成させたところで大会参加者も揃ったようなので開始。

DRオリジン@マンネンヤ 参加者10人 対戦形式:トーナメント2本先取

使用デッキ:過労死ヴィルジニア

一回戦 アンノウン○○

二回戦 白黒ナイト(アルカディア騎士ベース)××

2没。

こちらのデッキは単騎突破が持ち味なので、ブロッカー展開するデッキが苦手。

さらに《キング》《クイーン》によるロックもかなり刺さる。

そんな両方を備えたアルカディア騎士デッキとの相性は最悪・・・

《リアデス》などで頑張ってみましたが《キャッチャー》で回収され、再度ロックをかけられオワリ。

大量除去がデッキカラー的に積めないところがツライ。

大会後は、フリーで回して調整する箇所をいくつかチェック。

《ヴィルジニア》《サイン》以外の墓地回収手段の選択が難しい。

《キャッチャー》じゃなく《バベル》の方がいいのかも。

それがわかっただけでも収獲。

フリーしてくれた、せふぃる君たちサンクス。

以上レポでしたー

|

« @Tokyo | トップページ | Worm »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28750843

この記事へのトラックバック一覧です: 3.22 DR:

« @Tokyo | トップページ | Worm »