« Amaterasu | トップページ | @Tokyo »

Worm

虎さんのヴィルジニアデッキと対戦しての感想。

《モールス》不要説浮上。

実際にデッキを動かしてみて、呪文の搭載枚数が今までのワームデッキより増えた分、「《モールス》のG0が期待するより《サイン》ガン積みの方が効果的では」というのが2人の共通見解。

《アマテラス》から《フォース・アゲイン》連打し、最後に《カラフル・ダンス》で一気に圧縮と墓地肥やしなんて案もでました。

呪文比率があがったので《フェルナンド》の採用も視野に。

序盤に落としてトリガー《サイン》で釣れれば、速攻耐性を付けられるやもしれず。

とにかく大きく構築が変わりそうです。

追記

《サイン》でフェルナンドは釣れませんね。

アホなこと書いて申し訳ない。

|

« Amaterasu | トップページ | @Tokyo »

DM」カテゴリの記事

コメント

今日は短い時間でしたが、お疲れ様でした☆
私のというよりは、くろからすさんのをコピーして若干アレンジしただけですw
いや~実際に回してみると動きが把握できるもんですね。
…しかし《ナチュラル・トラップ》2枚踏むとか、マナ回収の必要性が問われましたね(^^;

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時33分

>虎さん

ミラーマッチはよい経験でした。特に《アドバン》を刺すという発想が自分にはまったくなかったので大変勉強になりました。

投稿: くろからす | 2009年3月22日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28727576

この記事へのトラックバック一覧です: Worm:

« Amaterasu | トップページ | @Tokyo »