« TSUIGEKI OFF Part1 | トップページ | TSUIGEKI OFF Part3 »

TSUIGEKI OFF Part2

帝都追撃オフ、フリープレイ編。

申し訳ないくらいゲキメツ戦ばっかりなのです。

vs虎さん

今回も遊戯王、DMの二本立てです。

遊戯王は、一、二戦目を《大寒波》ぶんぶんして調子に乗ってたら、次のディフォーマーにさくっと一キられましたorz

そのあとも何試合かやらせてもらいましたがたぶん負け越し。

初手を《死デッキ》で《ゴーズ》含めの3枚持っていかれたら無理ですってw

DMでは《グール》搭載のレッドランデスとゲキメツが対戦。

ランデスにびくびくしながらも順調に加速。

《アドバン》を放つと《グール》起動の鍵である《ゼキラ》が墓地へ。

その後は《グール》が出ることも無く、《フュージョン》→《ミスクリ》で《ゲキメツ》どーん。

でも、《ゲキメツ》出せてホクホクしてたら、次の試合でバキュームランデスで《バジュラ》にふるぼっこにされましたー

タワーデュエルも一戦行い、終盤双方がST、シノビを打ち合い一進一退。

最後はこちらが《ベガ》+《ランダース》+《プラスワン》で重ねた3枚のシールドからSTが炸裂して辛くも勝利。

これが自身のタワー初勝利だったのでかなりうれしかったです。

vskanjuさん

DMでは赤緑連ドラとゲキメツで対戦。

《フュージョン》後に相手が《ザークピッチ》をマナに置いたのを見て《ロスト》っていったら、手札から《ザークピッチ》*2・・・

見事に釣られましたorz

でもマナと除去札はたっぷりあったのですぐに《ハンド》で一体除去。

最終的には《ゲキメツ》*2でごりごり。

今度は二体も出せたので、満足して次にダーウィン使ってみたら、kanjuさん赤緑速攻使ってくるじゃありませんか!!

結果は見事な4キル。

常日頃から速攻への心構えが必要なんですよと諭される。

連戦を申し込むと、あちらは赤緑速攻のご様子。

ココであることにひらめく。

ダーウィンに使っているスリーブがまったく同じデッキがひとつ。

スターマン

気づかれないよう、こそっとデッキを交換してもう一戦。

3ターン目ぐらいに気づかれるものの、もうときすでに遅し。

《キュベラ》、《リク》で耐えて《スターマン》が降臨。

kanjuさんが10枚以上シールドを割っても終わりは見えず。

最終的に《無敵城》まで立ててST獣も含めて殴りきり。

この瞬間、《スターマン》によるドリメ狩りという悪魔の計画が立案されました。

遊戯王も一戦だけやりましたが・・・

今度はAS環境のデッキ作っていくんでそっちで遊びましょうねー

vsTKKWさん

トップデッキがひかりっぱなし一戦。

序盤一回ブーストしたぐらいで、《アドバン》が飛んできて手札5枚が吹っ飛ぶ。

そのあとジリ貧になりながらも、相手の動きが無かったことも幸いしどうにか9マナ到達。

トップ《フュージョン》

さらに次のターン、

トップ《ミスクリ》

叫びましたよ、そりゃもう盛大に。

そこから《ゲキメツ》が三回突っ込んで終了。

続けてもう一戦となって、《ゲキメツ》とやるんだったらと《ゼンアク》投入するTKKWさん。

さっきのお返しとばかりに4t《アドバン》を放つも、その後すぐに《アク》登場。

いやな予感を感じつつターンを返すと《ゼン》降臨、《ゼンアク》完成。

今度はこっちがQ.Bにごりごりされました。

なんだか今回こんなんばっかり、ゲキメツ成功すると次はしっかりヤられてます。

フリープレイ編一気に書こうと思ったけど、長くなってきたので一旦ここまで。

《ゲキメツ》未体験のしゅうさんとの因縁の対決やゲキメツvs速攻など、まだまだ盛りだくさんのフリープレイ編パート2へ続く・・・

|

« TSUIGEKI OFF Part1 | トップページ | TSUIGEKI OFF Part3 »

DM(オフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28653865

この記事へのトラックバック一覧です: TSUIGEKI OFF Part2:

« TSUIGEKI OFF Part1 | トップページ | TSUIGEKI OFF Part3 »