« TSUIGEKI OFF Part2 | トップページ | TSUIGEKI OFF FINAL »

TSUIGEKI OFF Part3

korouさん帝都追撃オフ、フリープレイ編その2。

まだまだゲキメツが続くのです。

vsプラトさん

ゲキメツでも対戦したと思うはずだけど詳細をロスト・・・

確か負けはしたけど、《ゲキメツ》は出したはず。

記憶が鮮明なのはキリノ入りドルゲーザ。

行きの道中、虎さんと話したとおりのものすごい動き。

《キリノ》→《ドルゲーザ》で序盤から手札うはうはw

さらに《スペクロ》、《ドルゲ》お替りで手札と場がさらにうはうはwww

最終的に《ドルゲ》*2、《キリノ》*2、《ハンゾウ》*1(もっといたかも?)で一斉攻撃されて負け。

これは新弾が出たら流行るんでしょうなー、オレも一回は作りたい。

vsプルケさん

今回はプルケさんが赤単、青単を持ってきていたので双方とゲキメツで対戦。

青単戦では事前の調整で入れてきた《サウザンド・スピア》が大活躍。

途中《深緑》→《スクラッパー》で保険をかけつつ、最後は《ゲキメツ》*2でフィニッシュ。

赤単戦も《スクラッパー》を踏んでもらいつつ、盤面をキレイにしたあとに《ゲキメツ》召喚。

このままごり押しとおもったら矢先、SBで《デュアルショック》が登場。

そのまま《エクゼ》とともに突撃され、最後のSTが《スクラッパー》で除去れずorz

やっぱり一回《ゲキメツ》成功すると、次は負けるようなのです。

あと白単相手に調子にのって10マナ《フュージョン》したらLO負けしました。

やっぱり9マナ以上でやったらだめみたいです。

vsしゅうさん

これまで一度たりとも《ゲキメツ》の降臨を許していないこの男に、今回こそ《ゲキメツ》を決めてやりたい。

そう意気込んでいざ対戦。

今回は黒単じゃないなーと思っていたら、まさかの赤緑速攻!!

しかしこの一戦、盾が最強すぎw

相手の1ターン目《ブレイズ》→《エルジージョ》に対して、一枚目ST《スクラッパー》!

つづけて《グレンオーマックス》に二枚目ST《スクラッパー》!!

《キリン》二体特攻もST《ハンド》!!!

相手のクリーチャーをことごとく除去して、《フュージョン》が間に合う。

マナ進化も手伝って、4マナぐらいしかないところに《ゲキメツ》襲撃。

返しにSAを出されることも無く、《ゲキメツ》お替りでマナゾーンをキレイにして勝利。

まじでうれしかった。

速攻に勝てたのも在るけど、やっぱりしゅうさんに勝てたってのが大きい。

今回しゅうさんとやったのはこの一戦だけだったと思うけど、何物にも変えがたい一戦になりました。

ー次回予告ー

ついにあの男がやってきた。

北陸からの使徒、その名をkorou。

使徒との戦いは苛烈を極めた。

ある者は精神攻撃に散り、またある者は黒の絶望に沈んでいった・・・

そしてついに、帝都で繰り広げられた使徒との戦いは最終局面を迎える。

次回、帝都追撃オフ最終回、korouさん編。

これが勝利の鍵だ→《英霊王スターマン》

|

« TSUIGEKI OFF Part2 | トップページ | TSUIGEKI OFF FINAL »

DM(オフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28668459

この記事へのトラックバック一覧です: TSUIGEKI OFF Part3:

« TSUIGEKI OFF Part2 | トップページ | TSUIGEKI OFF FINAL »