« TSUIGEKI OFF Part3 | トップページ | Worm »

TSUIGEKI OFF FINAL

korouさん帝都追撃オフ最終回。

ついに主賓が登場なのです。

時計はすでに16時を回り、主賓のkorouさんが来るのを今か今かと待つ面々。

そんな中、プルケさん、kanjuさんとくろからすは一旦外へ。

小腹が空いたり、タバコ禁断症状だったりだったのです。

コンビニ近くにありましたっけー、なんて言いながら受付前を通過しようとすると・・・

オーラをまとった一人の漢が。

気づいたプルケさん、kanjuさんがその人の名を呼ぶ。

北陸からの使徒、korouさんが決戦の地に降り立った瞬間である。

挨拶もそこそこに、三人は当初の目的どおりに小腹を満たしに外出。

甘い香りに誘われ、kanjuさんとオレはたい焼き屋さんでストップ。

kanjuさんたい焼きごちそうさまでしたー

会場に戻るとしばし歓談、そんな中korouさんがバックをなにやらごそごそ。

取り出されたのは4~5本のストレージ。

中を拝見するとレアカードがぎっしり!

そこにkorouさんが一言。

30万HIT記念です、お好きなカードを持って行っちゃってくださいw

一同仰天。

korouさん、太っ腹すぎですw

そこからひととき、参加者全員で一心不乱にストレージをチェック。

オレも、黒枠《ゲキ》《メツ》やらいろいろといただいてしまいました。

おかげさまでゲキメツデッキが全部黒枠統一できました、本当にありがとうございます。

そして待ちに待った対戦のときが・・・

一戦目 ドリームメーカーvsゲキメツ

最初はお互い名刺デッキ。

今回のオフで青単、赤緑速攻を屠ってきたので、もしやいけるのではと思ってましたが甘かった。

加速できない・ST来ないで序盤からフルボッコ。

《バッタン》を《ハンド》で駆除って最後のSTにかけるも・・・

0-1

二戦目 シノビインベイジョン(ヒャックメー)vsゲキメツ

ゲキメツが出せないまま引き下がれないと連戦。

《スーパーエメラル》で仕込まれただけで何もされなかったおかげで無事《ゲキメツ》降臨。

意気揚々殴りかかると・・・

《ヒャックメー》!!!

まったく気づいておらず、さらには仕込んだ盾から殴りかかってましたorz

《バイケン》*2で《ゲキメツ》解体され、残りのマッドネスとともに殴殺。

0-2

三戦目 ドリーム・リターンズvsダーウィン

このあたりで、時間も押し迫ってきたので作戦決行。

作戦名:ダーウィンで連戦と思いきや、実はスターマンw

下準備のための一戦とはいえ、こちらも負けが込んでいるのでそろそろ勝ちたい。

そう思っていると、《クゥリャン》→《進化の化身》と絶好の回り。

嬉々としながらデッキを見ると《マルコ》が無いorz

くじけず《リョクドウ》を出して攻撃開始するもSTに阻まれ攻めきれない。

そうこうしているうちにクリーチャーが展開され《ユニゲー》発動。

1HITされでもしたらそのまま持っていかれてしまう・・・

一枚目 ハズレ

二枚目 ハズレ

三枚目 ハズレ

セーフ。

今がチャンスと攻めこむも、やはりSTに阻まれる。

返しで2発目の《ユニゲー》が飛んできて、今度こそ負けを覚悟。

一枚目 ハズレ

二枚目 ハズレ

三枚目 ハズレ

まさかの2連続ノーヒット。

おかげでようやく一勝。

1-2

4戦目 サムライ・スーパー・ノヴァvsスターマン

時間も残りわずかとなり、帝都追撃オフ最終戦。

ドリメをハントする予定でしたが、こうなってはサムライだって同じこと。

2ターン目ぐらいでこちらのデッキ内容に気づかれ、序盤からバシバシ殴って来られる。

こちらはといえば、肝心の《スターマン》が引けない;;

《ジャニット》、《コーライル》で時間を稼いで、盾が残り1枚というところでようやく《スターマン》登場。

ここから盾を回復しつつの制圧にかかるも、korouさんの目にあきらめは見えない。

それもそのはず。

《マッハアーマー》*2と潤沢なマナがあるので、まだ一体しかいない《スターマン》がどうにかできればすぐにでも決着がつけれられる。

すでに《無敵城》が築城されていたので、最後の除去手段である《ハルサ》を《ビワ》でサーチ。

起死回生の一手に、横で観ていたプラトさんも《ハルサ》つよいですよねーとうなずく。

ただ、うなずいていたのも一瞬、なぜならオレの手札には《パクリオ》があったから。

すぐさま《ハルサ》を追放&《スターマン》をお替りでフィニッシュへ。

2-2

こうして北陸からの使徒との壮絶なる四連戦の幕は閉じ、同時に帝都追撃オフも終結。

その後帰宅組の虎さん、kanjuさんと駅中で夕食をご一緒して帰宅。

以上が今回のkorouさん帝都追撃オフの全記録なのです。

今回参加された皆様ありがとうございましたー

また次回を楽しみにしてます。

|

« TSUIGEKI OFF Part3 | トップページ | Worm »

DM(オフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28683100

この記事へのトラックバック一覧です: TSUIGEKI OFF FINAL:

« TSUIGEKI OFF Part3 | トップページ | Worm »