« Armed chimera | トップページ | COOL×2 OFF 2.28 pert1 »

TEST BATON for GEKI・METSU

昨日はクールオフ(3次会)→プルケさん、しゅうさんと朝までカラオケ→地元のDR&リミット12という強行軍に疲れ果てて、何もできないまま寝てしまいました。

ネタは色々貯まってきてますが、まずはクールオフでの予告どおり、なつきさんから撃滅バトンが回ってきていたのでこれからいきましょう。

クールオフ本編は又次の記事で。

ではバトンいきます。

・このバトンは、各人がカードの種類1種と枚数(1~4)を指定してデッキを作ってみるバトン第2弾です。第1弾のものとは無関係です。
・このバトンはnegiyakiさんが主催される◆バトンでデッキ 戦国ヒーロー編(仮称)◆についての試験運用のようなものです。
・こちらは、殿堂入りに準拠します。
・選ばれたカードの枚数が40枚に到達すればゴールです。
・このバトンでは、種類と枚数を指定した後に、これまでに選ばれたカードの枚数を1枚変更させることが可能です。しかし、1枚を0枚にしたり、4枚を5枚にすることは不可能です。もちろん、殿堂入りカードを増やすことはできません。
・種類と枚数を指定していくバトンで、枚数を1枚変えられるルールでうまいことデッキが出来るのかというテストが目的です。

以下、テンプレ

1.これまでに選ばれたカードの種類と枚数は?(前の人が1枚変更した分も反映してください)
2.あなたの選ぶカードと枚数は?
3.なぜそのカードと枚数にしたのですか?
4.これまでのカードを一枚ずつ変えてください。(しなくてもいいですが、なるべく)
5.次に回す人は?あれば最後に一言

1.これまでに選ばれたカードの種類と枚数は?(前の人が1枚変更した分も反映してください)
《竜極神ゲキ》x3/巳子さん
《竜極神メツ》x3/ゆかりさん
《ローズ・キャッスル》x2/garakuhaさん
《フェアリー・ライフ》×4/Ferrumさん
《黒神龍ドボルザーク》x2/せふぃるさん
《焦土と開拓の転変》x3/カオスケさん
《母なる大地》x1/チェスさん
《灼熱波》x1/ELKSさん
《青銅の鎧》x4/森の熊さん
《ソウル・アドバンテージ》x2/しぐれさん
《光牙忍ハヤブサマル》×1/Basquiatさん
《魔光王機デ・バウラ伯》×4/Deadmanさん
《爆竜兵ドラグストライク》×2/一城なつきさん
(累計32枚)

2.あなたの選ぶカードと枚数は?

《巡霊者キャバルト》×1

3.なぜそのカードと枚数にしたのですか?

・まず、まだ枚数の揃っていない白確保というのが第一点。

・そしてゲキメツともに能力がATであり、ゴットリンクするまでに相手ターンを挟むことになることも考えると、ハンデス、確定除去は早々に落としておきたいということで。ライフからもつながりますしね。

・枚数については2にするか迷いましたが、ブーストアドバンの流れもあるんで最小限でもよいかと。あと、後続の方たちが選択できる枠もなるべく残しておきたかったので。

4.これまでのカードを一枚ずつ変えてください。(しなくてもいいですが、なるべく)

現状の枚数で問題ないと思うので、変更はなしで。

5.次に回す人は?あれば最後に一言

mohei.no1さん(DuelMasters奮闘記

青森TCGクラブを立ち上げられ、同クラブ内で単色杯やエキスパンション制限大会など通常環境と違った中でのDMに積極的に取り組まれているので、白ゲキメツという普段見ないデッキにもよいチョイスをしてくれれると思います。

あとは、次回バトンでデッキの主将のひとりであるゆきえもんさんも同クラブに所属されているので、そちらの方々にも本番前に絡んできてもらおうかと。

以上、バトンの回答でした。

《クリスタル・フュージョン》突っ込んでマナ回収を《大勇者 鎖風車》入れれば1ターンリンクも出来るなーとか頭をよぎりましたが、さすがに怒られるんでやめときました。

そもそもデッキコンセプトが根本から変わってくる。

でもこのままの流れでも、1ターンリンクを可能にしてくれるカードがあるんですよね。

オレは選びませんでしたので、そのあたりに注目しながらバトンの行く末を見守りたいと思います。

|

« Armed chimera | トップページ | COOL×2 OFF 2.28 pert1 »

DM」カテゴリの記事

コメント

バトン廻してくれてありがとうございます!

ここでは因縁?のthiaryさんに廻しました。

ウチで書いたように、
メールもらった時点で次はこの方にと、
何故かピンと来てしまったので、
お二人のやりとりはやりとりとして、
初志貫徹ということで指名してみました。

受けてもらえなければそれはそれで。

テストなのだとしたら、
無茶振りが基本でないといけないでしょ?

くろからすさんとは、
先輩後輩になることもあって、
私の中では特別な存在です。

遠慮なく無茶振りのできる関係でいましょうね。

投稿: mohei.no1 | 2009年3月 2日 (月) 21時43分

>mohei.no1さん
いろいろお気遣いいただきありがとうございます。
こちらこそ今後もよいお付き合いをさせてもらえればと思います。

投稿: くろからす | 2009年3月 2日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28423518

この記事へのトラックバック一覧です: TEST BATON for GEKI・METSU:

« Armed chimera | トップページ | COOL×2 OFF 2.28 pert1 »