« COOL×2 OFF 2.28 pert2 | トップページ | 10000HIT »

COOL×2 OFF 2.28 pert3

四次会~編。

メイド居酒屋をあとにした後、プルケさん、しゅうさんと3人でカラオケBOXへ。

四次会スタート。

歌もそこそこに、大半はDM、遊戯王のフリープレイ。

まずはプルケさんと対戦。

最初の方は遊戯王を回す。

オレのBFぶんぶん。

途中からはしゅうさんにオレのBFとかプルケさんのシモッチバーンを貸して一緒に回してみたり。

しゅうさんが遊戯王というゲームを誤解なく理解して行ってくれたと思う。

遊戯王とはああいうゲームなんです。

その後DM。

プルケさんの黒単(りょうじょく)をオレのワームデッキでひーひー言わせてみたり、逆に白単(はくだく)に盤面真っ白に染め上げられてオレが言わされたり。

プルケさんと対戦してると、いい意味でDMを違った視点から見られるから勉強になる。

オレってばデッキ組むにしても、一度みたデッキギミックから試し始めちゃうから。

中盤は、オレ寝ぼけ眼でプルケさんとしゅうさんがMtg回してるのをみてた。

基本は一応わかるから、みてて楽しかった。

いま通ってるショップの店長がMtg教えてくれそうだから、あとでヒマなときに勉強しておこう。

で、終盤はしゅうさんとDM。

連ドラ以外とも戦った気がするけど、ここらになるともう記憶が・・・

ダーウィンでマルコぶんぶんしてみたり、バジュラをぶんぶんされてみたり。

とりあえず1積み《マルコ》の5t登場率とか3t《クゥリャン》→《進化の化身》の成功率の高さが異常値。

ここらで人間力を使い果たした。

カラオケ後は朝マックしてみんな家路へ。

その後オレはというと、地元に帰ってそのままショップへ。

DRとリミット12の両方に参戦したけどぼろぼろ。

DRは一没。

リミットの方はザキラで参戦して全敗。

もー手札とデッキトップが弱い弱い。

序盤から6コストのカードばっかみるわ、ハンデスで逆転への糸口(ヴァルディとかメンドーサとか)をピンポイントで持ってかれるわ。

あれだね、人間エネルギーが足りなくなるとどうしようもないんだね。

大会後はそそくさと帰宅し、ばたんきゅー。

以上が、オレの今回のクールオフ一次会~四次会+αでした。

今回使用した主なデッキはその後いじりなおしたりしたので、今後記事にしていく予定。

最後に今回参加されたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたー

|

« COOL×2 OFF 2.28 pert2 | トップページ | 10000HIT »

DM(オフ)」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~☆
4次会まで付き合って頂き、感謝感謝デスw

ワームデッキ、素敵でした。
オレも負けずに面白デッキ用意しときます。

投稿: プルケ | 2009年3月 5日 (木) 19時26分

おつかれさまでしたー
今回一番多く対戦させてもらったんじゃないでしょうか。
次回会えるのを楽しみにしてます。
そうそう、MTGも友達がデッキ貸してくれるそうなんで次回以降にはそっちでもお相手できるようになるかもです、どうぞお手柔らかに。

投稿: くろからす | 2009年3月 5日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28476596

この記事へのトラックバック一覧です: COOL×2 OFF 2.28 pert3:

« COOL×2 OFF 2.28 pert2 | トップページ | 10000HIT »