« TEST BATON for GEKI・METSU | トップページ | COOL×2 OFF 2.28 pert2 »

COOL×2 OFF 2.28 pert1

今回も存分に楽しませてもらいました。

すでに記憶があやしい部分があるんで覚えているとこだけでも・・・

まず一次会編。

今回はDMと遊戯王の2本柱で。

遊戯王はkanjuさんにBFぶんぶんしたり、虎さんにディフォーマーでぶんぶんされたり、プルケさんのシモッチバーンのロックがはずせずギフトカードで〆られたり・・・

遊戯王の実戦は3年ぶりくらいだけど、シンクロって酷いねー、便利すぎだわ。

DMはたくさんやったから全部は覚えていません。

覚えてるのだけ書いていくと、

・なつきさんの無限ドロープルートにゲキメツが即解体させられた。
・kanjuさんのバギャーンカウンターが堅すぎて突破不能。
・やっしーさんにドリメで4キルされた。
・でも、次の試合ではゲキメツ出させてもらえたから目的は一応達成。
・しゅうくんにまたもゲキメツ出させてもらえなかった。
・ががjrに《キング》《クイーン》出されて、オレのワームデッキ涙目。

とか?

通しの勝率とか覚えてないよ。

メインで回してたのは、

ちょーターボ撃滅
緑青黒ダーウィン
緑青黒ワーム

の三つ。

ゲキメツの勝率が芳しくなかったけど、他の二つはかなり好調。

ダーウィンはかなりの高確率で《クゥリャン》→《進化の化身》→《エンペラー・マルコ》を決めていた所為でただのマルコビートかと思うほど。

同じ流れで5ターン《リョクドウ》もあり、動きはかなり安定感。

やっぱり先の調整で《青銅》全抜きしたのは正解、投入したシノビもいい仕事してくれた。

誰との試合かは思い出せないけど、進化クリーチャー5体+《進化の化身》とかかなりのフィーバータイムが一回だけあった。

ワームもかなり安定して戦えた。

4~5ターン目に《ジェノサイド・ワーム》が飛んでくるのはどうしようもない模様で、ブロッカー主体のデッキ以外にはかなりの好成績。

なつきさんとの対戦後にお話をさせてもらい、《提督》系を入れるのがよさそうとの結論に至り、その方向で今後は調整していく予定。

続けて今回のメインイベント、リミット12。

優勝賞品は虎さんが用意してくれた《マッハアーマー》(H.C)に全員分のサインを入れたもの。

ちなみに×ゲームがあって、二連敗した人はカラオケ一曲。

勝舞編で参戦したオレの結果はというと、早々に2連敗して速攻脱落&×ゲーム確定。

いっしょに×ゲームが確定したがががっちさんとプルケさんとでひとり一曲ずつ熱唱。

オレはJAM PROJECTの「GONG」をひとりで全パートいってみましたよ。

ちょうど歌詞の「ゴング鳴らせ!!」のところで決勝戦が始まったらしく、決勝を盛り上げるのに一役買えたようでうれしいかぎり。

本選の方は激戦を制してなつきさんが優勝。

限られた時間の中でカードの特性をつかみきっての構築とプレイングは御見それいたしました。

その後のカラオケでは、ががjrが「しょぼい顔すんなよベイベー」を歌ってくれて、それがものすごく心にしみたなぁ。

あと、がががっちさんとの「ライオン」デュエットでランカパート歌ったら歌唱後に黒ランカと新たなHNをいただきました、あざーす。

とまぁ、こんな感じの一次会でした。

このあと、二次会→三次会→四次会→地元でのDR&リミット12とまだまだ続いてしまうので一旦ココまで。

次の記事に続きます。

|

« TEST BATON for GEKI・METSU | トップページ | COOL×2 OFF 2.28 pert2 »

DM(オフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28445097

この記事へのトラックバック一覧です: COOL×2 OFF 2.28 pert1:

« TEST BATON for GEKI・METSU | トップページ | COOL×2 OFF 2.28 pert2 »