« Door | トップページ | Worm »

3.29 DR

スーツ姿で行ってきました。

遊戯王の大会が長引いていたため、今回は1時間半遅れで大会スタート。

この時期は選考会予選だから仕方ないとはいえ今日はちとつらい。

DRオリジン@おもちゃのサカモト 参加者12人 スイスドロー

使用デッキ:過労死ヴィルジニア

一回戦 白黒ナイト○○

最近良く見かける子供。アルカディア騎士ベースですが構築は・・・

ワラワラ湧いて出てくる《シャドー》、《ムルムル》、《グレゴリアス》は面倒だったのですが、今回新規投入したカードで一挙粉砕。

露払いをして、どちらも《ヴァンガード》で殴りきり。

二回戦 赤黒緑連ドラ○○

二戦目に《ルピア》→《ドルザーク》で少しヒヤッとしましたが、そこは《カオス》ですぐにご退場願う。

危なかったのはその一瞬ぐらいで、あとは《ヴァンガード》のサイズに任せて殴りきり。

三回戦 赤黒緑青ランデスHM××

一本目は相手側が《ライフ》→《焦土》→《メタル》→《メタル》とブン回ってても足も出ず。

ニ本目は要所要所でランデスされるも5マナ使える状況が幾度か。

そこで一回でも《ヴィルジニア》を引ければ違ったのでしょうがまったく引けず、そのままずるずる敗北。

結果3位。

《エリザベス》はもう一枚持ってるからいいんだけど、そろそろ優勝したい。

大会後はミラミスランデスでミラーマッチ。

2本やって、一本ずつ一方がブン回り。

ランデスデッキとはいえ、運と相手任せのデッキなので、一般的なランデスデッキと比べて使ってても使われてもそんなに苦じゃない。

さすがに最速確定《デルフィン》したときにはかなりがっかりされましたが。

フリー後はそそくさと塾へ出勤、しっかり働いてきました。

|

« Door | トップページ | Worm »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28869269

この記事へのトラックバック一覧です: 3.29 DR:

« Door | トップページ | Worm »