« Destruction | トップページ | SH Live Tour 2009 »

3.20 DR&Limit10

DRとリミット10のはしご。

記事の最後にリミ10での強力カード(私見)を列挙。

予定では午後リミット10に参加するだけだったんですけどね。

寝起きに「大会始めるけど来れる?」って電話もらって、反射的に出るって言ってましたw

DRオリジン@おもちゃのサカモト 参加者11人 スイスドロー4回戦

使用デッキ:赤黒緑青HDM

一回戦 アンノウン○○

二回戦 アンノウン○○

三回戦 赤黒青グールHM×○○

四回戦 青黒緑シノビマルコ××

オポ差で2位。

枚数確認したらちゃんと40枚あったので内容確認せず。

大会途中でマナ回収が入ってい無いことに気づくorz

最終戦ではマルコこそ出てこないものの、ひたすらに《ハンゾウ》にビートされました。

最後の一戦ではギリギリでHM立てることに成功し、相手手札無しだからなんとかしのげるかと思った矢先に、トップ《宝剣》されorz

大会終了後すぐに移動。

マンネンヤへ向かい、ココでせふぃる君と合流。

人集まるのかなーなんて心配しながら、ハルサvsダーウィンでフリープレイ。

相手の《ハルサ》が、ただの5マナ9000WBとして戦ってる場面の方が多かった。

いや、それでも十分脅威なんですけどね。

構築では《アップル》がかなりよい味を出してました。

《ライドウ》、《ビワ》とサムライデッキを作る上で優秀なカード二種にかみ合っているんですよね。

あまり意識してなかったところだったので参考になりました。

そんでもって大会開始時間。

リミット10@西那須野マンネンヤ 参加者6人 総当り一本勝負

せふぃるくんと二人でひとまずパックを剥き剥き。

SR《超銀河剣》
VR《サプライズ》、《スペルギア》
R《ダキテー》《アマテラス》《ポチョムキン》・・・

せふぃるくんの方からは《シデン・ギャラクシー》が出てました。

1BOXを分け合った形だったのですがどうやらSR2枚の当り箱だった模様。

まぁ、あたったものが当りかどうかは別デスガ。

大会は優勝。

ほとんどの試合で《アマテラス》→《戦力外通告》決めてました。

以下リミ10環境での強力カード(私見)。

・《戦力外通告》:ほぼ《デーモンハンド》。

・《ネビュラウィング》:大量装着が実際ありうる。《ニョライ》が絡んでくると一気にサイズアップされる。

・《ハタフリ》:殴り合いが基本なので殴り返されないのは強い。ただし《クリティカル・デストロイヤー》があるので過信は禁物。

・《ソードランチャー》:KMで複数除去にもなり、クロスギアで強化されたクリーチャーもギアから破壊していけば対処可能。

・《アマテラス》:《戦力外通告》引っ張ってこれるだけで優秀。

|

« Destruction | トップページ | SH Live Tour 2009 »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28716289

この記事へのトラックバック一覧です: 3.20 DR&Limit10:

« Destruction | トップページ | SH Live Tour 2009 »