« puti off | トップページ | Armed chimera »

Worm

ギフト型をやめてじっくり戦えるようにしてみました。

デッキのテーマは過労死w

ワーム侵攻!!

4 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
3 x 盗掘人形モールス
2 x 魔獣虫カオス・ワーム
2 x 魔翼虫ジェノサイド・ワーム
2 x インフェルノ・サイン

4 x ダンディ・ナスオ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる大地
2 x カラフル・ダンス
2 x ナチュラル・トラップ

4 x フェイト・カーペンター
3 x アクア・サーファー
4 x エマージェンシー・タイフーン
1 x サイバー・ブレイン

レインボー

2 x リアルとデスの大逆転

デッキのコンセプトは、デュエルマスターズからじゃなくて、遊戯王のネオスデッキ(融合するヤツじゃなく、ネオスでずーと戦うやつ)から。

すぐに墓地に落とされて、何度も何度も使いまわされていくあの感じで戦おうと思ったので、相変わらず進化元はヴィルジニア卿のみ。

そのかわりに、インフェルノ・サイン、モールスなんかを駆使してひたすらにヴィルジニアと進化二種を使いまわし続けます。

進化クリーチャーは倒されたときに必然的にアドバンテージを2枚失いますが、このデッキだと実質コストを払っているのはヴィルジニア卿の分だけだし、モールスでの回収が早まったと考えれば儲けもん。

5、6マナ域がやたら太いように見えるかもしれませんが、進化クリーチャーとモールスを正規のコストを支払って出すことはまず無いです。

なのでその辺は虫、間違えた無視しちゃってください。

皆さん、モールスは0コストクリーチャーですよぉ。

ちなみにこれも、昨日のプチオフに持ち込んだデッキのひとつですが、これとは別に新デッキも組んでいってます。

某黒単スキーからギミックを拝借したデッキです。

とは言っても黒単じゃないんですが・・・

そちらについては次の記事で書きますねー

|

« puti off | トップページ | Armed chimera »

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28127853

この記事へのトラックバック一覧です: Worm:

« puti off | トップページ | Armed chimera »