« COOL×2 OFF | トップページ | Change the name »

COOL×2 OFF

昨日はほとんどまともにかけないまま寝てしまいました。

そんなわけでこの記事が本編になります。

今回もって行ったのは新作含めの8個、全部DM。

新作は1ターン撃滅リンクデッキ。

ものすごく派手だから受けもよくなにより。

たぶん持っていったデッキの中で一番回してたんじゃないかな?

皆さんと対戦させてもらった感想。

---------------------------------------------------------------------------

vsりーじゅさん。

新作の城ケミプロと対戦させていただきました。

無敵モードすごく強かったっす。

オルゼキアループとか喰らったの久しぶりですよ(;ω;)

使われてみて、やっぱりセイントキャッスルとケミプロとの組み合わせも面白い。

自分でも作ってみたいと思いました。

---------------------------------------------------------------------------

vs虎さん

赤緑ドリメ、五色デッキなどと対戦させていただきました。

ドリメはやっぱ速かった。

こっちもジャック使って応戦してみてもかなりきつい。

一戦目なんかはギフトバッタンから見事に4キル。

でも、速攻同士の戦いやれたのも久しぶりだったので負けても満足。

あと現環境のことについて少しお話もさせていただきました。

ドローソースが場に残る、いわゆる置きドローソース(ミスト、バキュームetc)が流行っている今、バルディが戻ってきてもいいんじゃないのかとか。

こういう話をまじめにできる機会がなかなかないので、よかったです。

このあたりまではたぶん新作に手をつけてなかったと記憶している。

---------------------------------------------------------------------------

vsプルケさん

白単エンジェル、黒単デーモンと対戦させていただきました。

なんかもうデッキに対するこだわりがあふれているロックな方で、デッキ構築も目からうろこ。

こういう何かにこだわりきったデッキって言うのは組んだことがなかったので、今度挑戦してみたいと思わされました。

対戦内容のほうはたぶん昨日やっただれよりも派手。

白単vs撃滅では相手の場にPG×2、シリウス、ミルザム、さらにはガブリエラまで出されたのに対して、こっちもこっちで貯めたマナ数23、場には撃滅×2、ストクラ×4。

ガブリエラでとどめを刺すのを阻まれ、トップスパークで逆転もありうるという最後まであつい戦いでした。

黒単vsダーウィンでは2戦ともドルバロムさまが降臨され、こっちの場にはぽつんと残された黒マナひとつのみ・・・

役に立てない、こっちのバロムエンペラー様が寂しく取り残されていました。

対戦には負けても、黒単で如何にドローするかとか、そのためのプレイングだとか、対戦から得られたものが大変多く勉強になりました。

---------------------------------------------------------------------------

vsしゅうさん
準黒単、除去ガーディアンなどと対戦させていただきました。

ものすごく準黒単強かったです。

たぶん、こっちの事故以外で撃滅出せなかったのは、しゅうさんぐらいだと思われる。

DMのパーミッションとはよく言ったものって感じです。

ガチの方も一戦やらせていただきましたが、ものすごく接戦で運よく勝ちを拾わせていただいたようなものでした。

除去ガーディアンもまだまだ現役ですね。

---------------------------------------------------------------------------

vsなつきさん。

レオポルエンジンで対戦していただき、対戦後にはこちらの使用したデッキにアドバイスまでいただいてしまいました。ためになるお話で大変勉強になりました。

帰宅後すぐに試してみましたが、かなりの効果がありました。

またなつきさんの新作デッキマッドビートが対戦しているところも見せていただき、レシピの方も実物で拝見させてもらいましたが、カード同士のかみ合い方が尋常じゃない。

拝みたくなるようなデッキでした、いつかあんなデッキが組んで見たい。

---------------------------------------------------------------------------

vsがががっちさん

アクテリオン、パワードスタリオンなんかのものすごくマッチョになるクロスギアのサムライデッキと対戦させていただきました。

話されている雰囲気から、なんか漢気あふれる方だなーと感じていたらデッキの方も男らしいデッキでした。

しかしながら撃滅の被害者その2。

次回参加できる機会があれば、今回対戦できなかったががjrのほうとも対戦させていただきたいです。

---------------------------------------------------------------------------

vskanjuさん

5色ハイランダー、鬼面城メカオーなどと対戦させていただきました。

こちらは撃滅出しても勝てなかったと記憶している。

メカオーは物量でどうにもならなかったし、ハイランダーではパイロンの除去能力で撃滅が陥落した。

鬼面城メカオーの展開速度は尋常じゃなかった。

ローズキャッスルでなみだ目なのが、もし解決する手段が見出されたなら・・・

あとkanjuさんといえばシャドーアート、シャドーアートといえばkanjuさん。

実物を拝見させていただきましたが、すごくカッコ良かった。

会場の一角でプチ個展状態になってましたが、実際に個展を開かれたとしたらぜひ見に行きたい。

トリプルザクがリンクしてるやつとかホントすごかったです。

---------------------------------------------------------------------------

vsちんぺーさん

思い返してみると昨日一回も対戦してない?

次回参加できたときにはぜひとも対戦したいです。

カラオケボックスでの一次会がおわって、二次会での晩御飯。

急遽当日に追加された手羽先食べ放題が大ヒット。

しゅうさんがきれいな食べ方教えてくれたおかげで進むわ、進むわ。

会話の中で、WSやサバイバーみたいな、いまでは集めることが難しい独自システムのカード群が再録してくれたらといった話から、カードに対する取り扱い方の違い(DMとかと遊戯王)といったまじめな話まで非常に実りのある時間がすごせました。

次回参加できるとしたら、ぜひとも参加させていただきたい。

本当に楽しい一日でした。

|

« COOL×2 OFF | トップページ | Change the name »

DM(オフ)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー。
「レオポルエンジン」、あんまり回らなくて申し訳なかったです(笑)
次回はもっとキッチリ回せるようにしてきます!
あと、ほかの地雷連中とも対戦してもらわなきゃですね。

投稿: 一城なつき | 2009年2月 2日 (月) 20時08分

お褒めに預かり光栄ですw
次回は是非ともMMB6を味わってもらおうか。

そうだ、リンク貼っても良いですかね?
返答お待ちしてマース。

投稿: プルケ | 2009年2月 2日 (月) 22時59分

>なつきさん
マッドビートとかは、ぜひとも対戦したいです。あとレオポル入りの撃滅が一応形になってくれました。やっぱりドローエンジンは偉大です。アドバイス本当に感謝です。
>プルケさん
MMB6かなり喰らってみたいです。でもパワーアップした撃滅の方も喰らっていただきたいですね。
リンク大歓迎です。此方からも貼らせて貰います。

投稿: くろからす | 2009年2月 2日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/27687436

この記事へのトラックバック一覧です: COOL×2 OFF:

« COOL×2 OFF | トップページ | Change the name »