« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

Armed chimera

赤黒緑ver完成。

続きを読む "Armed chimera "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Armed chimera

緑追加したいなー

《ダルマンディー》が使いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

schedule

今週末の予定。

明日 ヒーローズ・パックフラゲ(オフ会用)、オフ会の準備
2/28(土) クールクールオフ当日
3/1(日) 未定

今週末はいよいよクールオフ。

当日の持っていくのは

  • DM 6デッキ
  • ヒーローズ・パック(未開封)各1BOXずつ
  • トレード用カード(事前予約分)
  • 遊戯王 1デッキ

ぐらいかな。

荷物を極力減らしていこうと思ってます。

あと、今回はいままでの教訓を生かししっかり睡眠をとっていこうと思います。

幸い明日は塾の仕事は無いから、昼間ゆっくり準備に使って、夜は寝れる筈。

夜になってデッキが組みたくなったとかよくあるから、気をつけないと・・・

日曜日は体力と要相談。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDM

今更ですがHDM+《バキューム》。

続きを読む "HDM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Armed chimera

クルオフに向けて所持デッキを調整。

今回はクロスギア+《ギガランデス》。

軽量クリーチャーがちょっと増えてます。

続きを読む "Armed chimera"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Destruction

いろいろ行ったり来たりの、ちょーブースト撃滅。

2/24更新版。

続きを読む "Destruction"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

theory of evolution

シノビ搭載。

他にもちょこちょこいじってみました。

続きを読む "theory of evolution"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BF

ひとまずデッキ完成しました。

クルオフに持っていくんで、遊戯王やられる方はよろしくお願いします。

次はDMのデッキ調整しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Today's event

子供に1ターンでゲキメツリンクさせられるよっていったら信じてなかったので、対戦してみたら・・・

《クリスタル・フュージョン》→《魔天降臨》

そりゃないぜwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

yu-gi-oh

遊戯王はじめることにしました。

といっても、本格的に大会に出たりするためではなく、あくまでフリー用。

通ってるショップさんの遊戯王人口が多いし、持ってれば誰か相手してくれそう。

今日のDR後に、知り合いから新環境でのおススメどころを教えてもらったり、シンクロモンスターの類をいろいろと出してもらったりしたので、ひとまずデッキは組めそう。

とりあえずBF組んでみます。

デッキパーツのほとんど今日揃ったので、あとは《シロッコ》、《ダーク・バースト》辺りを探すだけ。

明日は塾の仕事も無いので、ちょっと遠出してデッキパーツを探しにいってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

one week

あと一週間で今月も終わってしまうようです。

 

そしてクールオフもちょうど一週間後。

続きを読む "one week"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The fifth

次の弾で、サムライには10マナクロスギア《超銀河剣THE FINAL》が登場するけど、ナイト側にもナイトマジックでそういうのは出るのかな?

ふと気になったわけだけど、出てくれたらうれしいね。

そしたらきっと、《邪眼将デス・ロマノフⅤ世》もうかばれるはず。

でも、呪文だと、《フランツ》、《ラブ・エルフィン》、《フライ・ラブ》+緑のマナ加速でおk

って流れが目に浮かぶ・・・

最高コスト更新するようなのが出てくれれば、そうならないんだろうけど。

そうでなかったら、《邪眼皇ロマノフⅠ世》のように専用呪文がでてくれるのでもいいんだけどね。

でもイラストがらみだと《魔弾バクレツ・ストライク》がもうあるのか・・・

最近見る機会が多いので、ちょっと応援したくなってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Purchase

買い物の結果。

本当は新しい時計が欲しくて買い物に出たんだけどねー

思うようなものにめぐり合えなかったので、その足でカードショップへ。

続きを読む "Purchase"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

shopping

今日は待望の給料日なので、お金下ろすがてらに買い物なんぞに行ってきたいなーと思ってたんですが。

季節が逆戻りしたらしく、あたり一面銀世界・・・

20090220092441

あ・・・ありのままに(ry

なんだこれ、運転したくねー

しかし、財布にお金入ってない&ガソリンもメーターすれすれではいくしかない。

死なないように気をつけていってきます。

 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

catch a cold ?

又風邪ひいたのかな?

頭がボーっとする。

でもバイトのシフト入ってるから、とりあえず行かないと・・・

試験期間中の学生とか受験生、ほっておくわけにはいかないから。

帰りにコンビニで栄養ドリンクでも買って帰るかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Status

ブログ回ってたら、がががっちさんのところでドラクエ風ステータスなるものを見つけたんで早速やってみた。

で結果がこれ。

2be54b220b1a1a7da3840b6f5192418e000

LV高いなぁ、ていうか勇者!?

勇者はだめだろ、完全バカ勇者だろこれ・・・

だれか有能なパーティを募集いたします。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

new deck

新デッキ組んでみた。

といっても昨日書いた獰猛なる大地使うやつじゃないんだけど。

思ってた通り、呪文とクリーチャーのバランスがすっごく難しいのね、このデッキ。

種族と効果が、どっちもちょっとずつズレてるんだよ、

まったくアイツは・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

deck

月末のクールオフ用になんか新作がくみたいところ。

この間カード整理してたときに、獰猛なる大地が4枚出てきたし使ってみる?

続きを読む "deck"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mixi

アカウントもってましたがずーと放置していたのを発掘。

モバイルで更新するのめんどくさいナーと思ってましが、そもそもPCでやればなんてこと無かったんですよね。

いままで気づいていなかったorz

なので、そっちの方もちょこちょこ更新していこうかナーと思ってます。

ブログやってること知り合いにはひみつなんで、ばれないようmixi用のHNはこっちとは違うままにしてありますが。

むこうのHNはミナミってなってます。

まぁわかりやすい写真にしてあるんで、くろからすってHNを思い出してもらえるとすぐにわかるかナーと。

mixiもやっているという方々はそちらの方でもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Armed chimera

プチオフ会に持ち込んだ完全新作デッキ。

ひとりで考えているだけだったら、組むことは無かったと思う。

いろんな人と関われたからこそのデッキかなー。

続きを読む "Armed chimera"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Worm

ギフト型をやめてじっくり戦えるようにしてみました。

デッキのテーマは過労死w

続きを読む "Worm"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

puti off

今回は虎さんのご自宅へおじゃまして、季風さん、風月さんと計四人で、一日がっつりフリー対戦してきました。

皆さんお疲れ様でしたー



続きを読む "puti off"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

puti off

今日は地元での大会が無いので、ざんねん。

と思いきや、虎さんのおうちでぷちDMオフ的なことを催されるそうなので、そこにおじゃますることにしました。

今日一日、がっつりフリープレイして楽しんでくるつもりです。

ちなみにデッキやらその他の荷物やら準備でこんな時間になり、今記事書いてますけど、まだ準備は終わってませんwww

とりあえず、行きの電車は爆睡の予感。

乗り過ごしだけには気をつけたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

link

試験期間に入る前だったので紹介が遅れましたが、新しくプルケさんのブログ"深夜"の内緒話。と相互リンクさせていただきました。

続きを読む "link"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Apollo

ビックリ・ゴクトラ・アポロ。

呪文はビックリ・イリュージョン3枚のみ。

続きを読む "Apollo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SH Live Tour 2009

私は賭けに勝った。

領拡チケット先行予約

横浜初日公演、2F指定席で取れたぁぁぁ

一緒に応募した東京公演の二日目の方は取れなかったけど、ひとまずは満足。

一番倍率高かかった公演だから、マジ取れると思ってなかった。

今月の21日に一般発売になるから、東京公演のほうはそっちでも応募してみようと思うけど、前回のライブのときのことを考えるとまず無理だろうなぁ。

各公演で出演する女性ボーカルが違うから、東京の方も行きたいなぁ・・・

でもホントうれしい、来月末が待ち遠しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desire

一週間ばかりじっくりデッキを組むことを自粛していたために、新デッキが組みたくて仕方ない。

アイディアはいっぱい、投げっぱなしのも回収しないといけないし・・・

続きを読む "desire"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Destruction

たかが一枚、されど一枚。

最適解が見つからない・・・

とりあえず今の環境で使うのだから、レオポルであることの意義が見える構築にし無きゃいけないと思う。

続きを読む "Destruction"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spring vacation

やったー、試験終わったー

明日から春休みだー

ブログの更新も再開だー



| | コメント (0) | トラックバック (0)

examination

大学の方の期末試験が始まりました。

それに伴い、ここの更新もちょっとの間止まります。

一応学生の本分ですんで、真面目に取り組んでいくってことです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Destruction

ちょーブースト撃滅、最新版。

いろいろそぎ落として、マナ加速をスムーズに。

続きを読む "Destruction"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Samurai

とりあえず脳内で組んでみた。

実際に動かしてはいないからかなりのてきトー構成。

これをたたき台に詰めていきます。

続きを読む "Samurai"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Samurai

ハルサの枚数が揃ってきたし、オリジナルなサムライデッキが組みたくなった。

赤緑とか赤青とかじゃないやつ。

去年の夏クラ杯でつかった青黒緑ツナミサムライを今組みなおしたら、すごく強く作れる気がする。あのときみたいに使用カードの制限もないし。

カードプールが増えて、ツバメガエシとかハルサみたいなツナミの黒マナ気にする必要の無いのも出てきてくれたし、ツナミ+ハルサの強さはダーウィンで一度確認済みだし。

中盤をハルサで制圧して、フィニッシュにはダグラドルグランとかどうよ。

マナを増やしても、手札無ければ大丈夫でしょ。

よし、組んで見るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Destruction

クールクールオフで使用した新デッキ、ちょーブースト撃滅。

なつきさんのアドバイスを取り入れた最新ver。

1ターン中でリンクさせるインパクトは無限大。

追記、2/3一部レシピ変更があったので記事中のレシピもそれにあわせて変更しました。

続きを読む "Destruction"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Change the name

最近オフで人と会う機会も増えてきて感じること。

くろからす、ってかなり言いずらいね。

5文字とちょっと長いのもあれだけど、名詞重ねて、しかもつながるところの母音が一緒。

発音しずらいわ。

普通は略せれば良いんだろうけど、略すと他の人とかぶる可能性大なんだよね。

なんかいい略称思いついた方がおられましたら、ぜひとも教えてください。

結構マジでHNいじるか迷ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COOL×2 OFF

昨日はほとんどまともにかけないまま寝てしまいました。

そんなわけでこの記事が本編になります。

続きを読む "COOL×2 OFF"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

COOL×2 OFF

クールオフに初参加してきました。

天気の方はあいにくの雨でしたが、かなり充実した時間がすごせました。

参加者の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

対戦させてもらって感じたのが、きちんとした理論を持って取り組んでいる人たちはやっぱりすごいってこと。

考えてはいるけど、半ば感覚でデッキ組んでるんで人間にはかなりためになりました。

で、もっといろいろ書きたいんですが、朝早くに出て行ったため、今チョーねむいです。

そんなわけで詳しい内容は明日書くことにして、今日は寝ます。

では、おやすみなさい(。・ω・)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »