« Change the name | トップページ | Samurai »

Destruction

クールクールオフで使用した新デッキ、ちょーブースト撃滅。

なつきさんのアドバイスを取り入れた最新ver。

1ターン中でリンクさせるインパクトは無限大。

追記、2/3一部レシピ変更があったので記事中のレシピもそれにあわせて変更しました。

Confutatis (レオポルエンジンver)

2 x 竜極神メツ
2 x 炎晶バクレツ弾
4 x 地獄スクラッパー

2 x 竜極神ゲキ
1 x インフェルノ・サイン
2 x デーモン・ハンド
2 x ロスト・ソウル

4 x 氷牙レオポル・ディーネ公
2 x ストーム・クロウラー
1 x 封魔アドラク
2 x ミスティック・クリエーション
1 x サイバー・ブレイン

1 x ダンディ・ナスオ
1 x ノーダンディ・ネギオ
1 x ピクシー・コクーン
4 x フェアリー・ライフ
2 x 鼓動する石版
2 x 神秘の宝箱
1 x 母なる大地
1 x ナチュラル・トラップ
2 x クリスタル・フュージョン

当初のデッキでは、宝箱がセブンスタワーで、ブーストのし過ぎでフュージョン後のデッキ数がぎりぎりになったり、ブースト後トップデッキでマナ回収ができるかが鍵だったりと、かなりの引き重視でした。

なつきさんとの対戦後デッキを見ていただき、デッキ内容を確認できる宝箱やナスオ、そしてマナブーストともかみ合うドローエンジンのレオポルなどをお勧めいただきました。

そのアドバイスを元に組みなおし、さらにキーカードをハンデスを気にせず手に入れる方法としてネギオやアドラクも採用。

レオポルのおかげでドローが増え、序~中盤が安定してくれたり、相手の注意がドローエンジンに向くことで、此方がフュージョンを撃つ1ターンの余裕が生まれそう。

様子を見ながら、もう少し練りこんでいきたいですね。

変更点

ブレインチャージャー×1→ミスティック・クリエーション×1追加

|

« Change the name | トップページ | Samurai »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/27718907

この記事へのトラックバック一覧です: Destruction:

« Change the name | トップページ | Samurai »