« Samurai | トップページ | examination »

Destruction

ちょーブースト撃滅、最新版。

いろいろそぎ落として、マナ加速をスムーズに。

Confutatis
3x 竜極神メツ
1 x 轟火シシガミグレンオー
4 x 地獄スクラッパー

3 x 竜極神ゲキ
2 x デーモン・ハンド
2 x ロスト・ソウル
1 x インビンシブル・アビス

4 x 氷牙レオポル・ディーネ公
2 x ストーム・クロウラー
4 x ミスティック・クリエーション
1 x サイバー・ブレイン

4 x フェアリー・ライフ
3 x 神秘の宝箱
3 x アルティメット・フォース
3 x クリスタル・フュージョン
1 x ナチュラル・トラップ

リアニ関連とトップ操作系等を全抜き。

変わりにブースト呪文のアルティメット・フォースを採用。

2→4→5→8のマナ加速で、レオポルを立てた後のクリスタルフュージョンまでのつながりをスムーズに。

ただそぎ落とした分、ハンデスでキーカード群が落ちるとどうしようも無くなった。

たぶん入れるとしたら、墓地回収とトップ予約の両方をこなせるネギオになるのかな。

あと使ってから気づいたんだけど、神秘の宝箱ってマナ加速しなくてもいいのね。

これってかなり重要で、デッキの残数が気になる状態でもレオポルからのドロー呪文として運用できる。

あとビート、コントロール両方相手に一人回ししてみたけど、対戦相手はビートの方が断然やりやすい。

殴りきられる心配より盾に埋まったキーカード回収できるほうが重要。

盾操作系まで積む余裕は無いと思うんだけど入るなら何だろう。

デビル・ドレーンとかスーパーエメラルなんかが思い浮かぶけど・・・

|

« Samurai | トップページ | examination »

DM」カテゴリの記事

コメント

これぞまさしくちょーブーストですね!

大量のカードで相手を圧倒するのは、
白抜き4色の醍醐味です。


シールド回収・・・
難しい所ですが、
やはり防御の薄さを考えるとスーパーエメラルでしょうか。

オーロラなんかだと、盛り上がる分には盛り上がりそうですが・・・

投稿: thiary | 2009年2月 5日 (木) 22時21分

>thiaryさん
オーロラは確かに盛り上がりそうですね。ブースト後に盾が数枚残っていれば、そのままリンクまで持っていくことももしかしたら・・・
確かに夢はありそう、アイディア感謝です。

投稿: くろからす | 2009年2月 6日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/27754442

この記事へのトラックバック一覧です: Destruction:

« Samurai | トップページ | examination »