« Worm | トップページ | mixi »

Armed chimera

プチオフ会に持ち込んだ完全新作デッキ。

ひとりで考えているだけだったら、組むことは無かったと思う。

いろんな人と関われたからこそのデッキかなー。

『Armed chimera』

4 x 砕神兵ガッツンダー
1 x ファイアー・ブレード
4 x 羅神兵デュアル・又左
2 x 機動闘竜メタルクロー
2 x 銃神兵ディオライオス
2 x バースト・ショット
2 x 地獄スクラッパー

4 x デモニック・プロテクター
2 x クエイク・スタッフ
2 x ギガザンダ
4 x ギガバルザ
3 x ギガレイズ
1 x 邪魂創世
1 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
1 x 凶星王ダーク・ヒドラ
2 x デーモン・ハンド

レインボー

3 x 超機動魔獣ギガランデス

作ったのは、プチオフ前日から当日に日付が変わったあたり。

ガッツンダー強いけど使ったこと無いなーと思いながら眺めてたら、一緒に又左も一緒に出てきて、ガッツンダーにクエイク・スタッフつけたら序盤から除去ができるし、又左ともかみ合うじゃんと電波を受信。

とりあえず赤黒使うんだったら、ギガランデスがフィニッシャーになるなって、キマイラの投入も決定。

で、ドローエンジンをどうしようってなったら、プルケさんの黒単で使ってるドローエンジンがばっちりはまるじゃんと、さくさく形になっていって完成。

珍しいカードとしてギガレイズなんかが入ってます。

ギガレイズ C 闇文明 (4)
クリーチャー:キマイラ 2000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、水または火のクリーチャーを1体、自分の墓地から自分の手札に戻してもよい。

序盤にクロスギアつけて特攻したガッツンダーとかディオライオスなんかを回収できて、さらにはギガランデスの種になる。

スーサイドなドロー&除去をデッキのメインエンジンに据えているんでばっちりかみ合います。

|

« Worm | トップページ | mixi »

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

異常なほどのドローはすばらしかったですねw
横から見ていてすがすがしいほどでしたー。
≪ギガランデス≫が突発的に出てきたときはもう積んでますからね^^;

投稿: 季風 | 2009年2月16日 (月) 21時16分

>季風さん
ギガランデスはかなり計算狂いますからね。小型がいきなりWBになった挙句にラッパーも逃れられる。あと普段使わないカードを使うと構築をしっかり考える必要が出てくるのでいいかなーと思います。

投稿: くろからす | 2009年2月16日 (月) 22時18分

ども、御役に立てて光栄でっす☆

黒単キマイラを組んでた頃は《ギガスラック》を
よく使ってましたね。
クエイク引いてなくてもデモプロ付けて放置プレイ。
相手はすっげぇ嫌がります。
クズトレ居れば3枚ドローだし。

フィニッシャーはドグザバル使ってましたw
光ステルスが悪くないです。

投稿: プルケ | 2009年2月17日 (火) 02時21分

>プルケさん
ギガスラッグの放置プレイはかなりSな感じですね。
今度のオフにも持っていくんで、そのときはお相手ください。

投稿: くろからす | 2009年2月17日 (火) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/28133607

この記事へのトラックバック一覧です: Armed chimera:

« Worm | トップページ | mixi »