« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

Previous night

デッキ組むことに集中しすぎて、ブログの更新すっかりわすれていましたわ。

明日はクールオフに初参加なのです。

朝早いから、頑張って起きないと・・・

明日お会いする方々どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ここの所寝不足なので、今日のところは明日に備えて早めに寝ます!

新しく組んだデッキとかは明日以降に書きます(たぶん・・・

では、おやすみなさーい(。・ω・)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Besieging war

ドロマーカラーへと大幅変更したと思いきや、一日で元のネクラカラーに戻る。

とりあえず変更前後をどっちも載せてみる。

ちなみに、ネクラに戻った理由は、リアルで使うのにジャニットが足りなかったから。

続きを読む "Besieging war"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fail

ふと雷親父使ってデッキ組みたくなって、一通り形にしたところでテキストを読み返す。

以下テキスト

相手は、自分自身のマナゾーンからカードを2枚選んで墓地に置いてもよい。相手がそうしなければ、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体破壊する。

あれ・・・

相手の場にクリーチャーが居ないときに、マナ破壊拒否られたら・・・

不発?

嗚呼、またやらかした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.25 DR

昨日の予告どおりおもちゃのマンネンヤさんへ行ってきました。

お店の方に、着くと今日はバイトで来れないといっていた常連さんがきてる。

どうやら前日体調を崩したためにバイトの方の休みをもらってきたそうです。

って何でここにきてるん?

ともかく、一つ前のDRではロマノフサインを使って優勝を掻っ攫っていった強豪なので、優勝するためには是が非でも勝たなきゃならない相手です。

はじめてみるちびっ子が、「まだ着てない知り合いがいるから」というので開始時間を30分ほど延ばして待ってみましたが来ないようなのでお店にいるメンバーで大会開始。

続きを読む "1.25 DR"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GET!

久しぶりのDR優勝。

プロモエリザベスゲット!

20090125174216

思えば、初優勝した去年の五月以来長いことご無沙汰だったので喜びもひとしおです。

対戦内容や使用デッキに関しては次の記事で挙げます。

とりあえず報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

theory of evolution

来週までに追加カードをそろえると思うので、リアルで組みかえる前にこっちであげてみる。

商品券の力でパワーカード増量なのです。

続きを読む "theory of evolution"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yakiniku

弟の成人式を祝って焼肉をおごってきました。

久しぶりに肉食いに行ったけど、やっぱうまいね。

最近小食気味なので今はかなりの満腹感。

むしろ少しつらいぐらい・・・

一番うまかったのはユッケ。生肉最高。

って焼いてねぇ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今は家に帰ってまったりアルコールタイムなのです。

明日はおもちゃのサカモトのDRへ参加するつもりなので、来る人よろしく!!

来週末は東京へ行く予定なので、DR後はお店回りしてデッキパーツ集めてこようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

catch a cold

どうやら風邪を引いた模様。

自覚症状が出る前日から、全身の関節が痛むんだけど友達いわく風邪のせいじゃないの?と・・・

ほんとかなぁ?

まぁヘルニアとかよりは全然良いけど。

ヘルニア持ちの友達に、「仲間になった」とか言われたときには結構あせった(゚ー゚;

薬とか飲みながら様子見ますかね。

それにしても、最近DM関連の記事かいてないですね。

でもちゃんとDMやってますよ。

新しいデッキのアイディアも出たし。

とりあえずフィニッシャー同じで動きが若干の違うの脳内で2タイプ考えたから、実際の動きを見てどっちの形にするか決定するつもり。

早ければ土曜ぐらいには完成するかな。

では今日はこれくらいで(。・ω・)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sound Horizon Live Tour 2009

冬期講習の稼ぎを突っ込む予定その1。

当初横浜公演の初日と東京公演の2日目のチケットを取ろうと思っていたのですが、

昨日宮内庁のLIVE情報 で公表された各会場の女性ボーカルのリストをみて、うれしさ半分やばさ半分。

RIKKIままんが復活されるそうで、それに歓喜するのもつかの間。

どう考えても最初に登場されることになる横浜公演初日のチケットが激戦になると予想され・・・

チケットは抽選になるので、申し込んでからは神頼み。

どうにかチケットをとって3月末と4月にライブに行きたいものです。

東京公演もしもつきんが出る2日目がぜひともとりたいな。

っていうか会場ごとの女性ボーカル変更じゃなかったの?

公演ごとってリハとか大変になると思ってまさか無いと思ってたのに・・・

ちなみに稼ぎを突っ込む予定その2は、ここでも何度か書いているFJのアルバムとkalafinaのアルバム。

こっちはもう予約済みなので心配ないけど。

FJのほうは収録曲リストが出て、「花守の丘」が収録されることを知り歓喜するオレ。

トキー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hero's pack

今更ながらカードショップ-ギャザさん で画像つきの収録リストの方が上がっていたので拝見してきました。

イラスト替えはカッコよいものが多いですね~

続きを読む "hero's pack"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

central examination night dawns

センター試験を一夜明けて。

高3は大変な月曜日でも、わたしはにとっては授業がないので今日も休日だったのです。

バイトもお休みのため、ひたすらDMのデッキを弄ってました。

続きを読む "central examination night dawns"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hot spring

温泉って気持ちいいねぇ

今帰宅したところだけどホッカホカ。

今日はあったかく眠れそうなのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

END

昨日で今期の実験が完全に終結したのです。


続きを読む "END"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

knight

珍しくナイトデッキなんぞを組んでみた。

アルカディア騎士をベースにして組んでみたらココに行き着いた。

あれ、ネロはどこへ行った?

続きを読む "knight"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

koketa

朝学校行こうと家を出たら、何もないところでフツーにコケた。

音で気づいた親には素で心配される始末…

あんなにキレーにコケたのなんていつ振り?

北斗のリンさながらのコケっぷり。

ホントに大丈夫かおれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

new release

kalafinaの1stアルバムの発売日が3/5に決定(FictionJunction.blogより)

タイトルは「seventh heven」、空の境界第七章の主題歌タイトルもコレ

収録曲は、劇場版空の境界全七章の主題歌に新録曲を含めた全13曲。

さらに初回版の特典として、今までのシングルのPVに加えて、昨年のLIVEのOPactの映像がついに収録。

これを待っていたファンも多いはず。

おそらくkalafinaのnew single黒執事ED「Lacrimosa」も同時期に発売かな?

2/25にはFictionJunctionの1stアルバム「Everlasting Songs / FictionJunction」も発売されるので2月末からはかなりあつい。

それとは別に、先日其れ仔等の追加公演の無事に終了したSHが、3月末から一ヶ月かけての全国ツアーSound Horizon Live Tour 2009 - 第三次領土拡大遠征 -の開催が決定。

3/18には其れ仔等追加公演分の模様を収めたDVDの発売もすでに決定しているのでコチラも要チェック。

やば・・・

これは2月末から大量出費の予感・・・

計画的にいかないと、一瞬で6ケタとか使いきれそうだぜ。

ばばーい(。・ω・)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.12 Super X

今日は久しぶりのマンネンヤさんでの大会に行ってきてみました。

中学生たちがテストだということなので人が集まるか心配でしたが・・・

案の定、参加したのは自分を含めて4人。

しかも、参加者のひとりがレギュレーションを勘違いしておりクロスのデッキを持っていないという。

寒いなか来て大会に出られないで帰るのもかわいそうだというお店側の配慮から、参加できるようにする代わりに、その子との対戦の際だけ他の参加者はクロス用デッキ以外で戦ってもよいということになり大会スタート。

続きを読む "1.12 Super X"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

theory of evolution

去年の年末ごろから調整しているデッキ。

金文字のグローリーソードが枚数合ったから組んでみた。

続きを読む "theory of evolution"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.11 DR

今日は予定通りおもちゃのサカモトでDR初めしてきました。

昨晩せふぃるくんを誘ったら行けるとのことだったので、彼の友達二人を含めた4人で行ってきました。

お店について知り合いに新年の挨拶をしてみると、今日はなにやら新しいデッキでようで大会前に一戦させてもらうと、

ロマノフサイン。

うーん、手持ちのデッキではつらい・・・

HMも入っているようなのでビートでは分が悪そう。

 

というわけでホントは昨晩調整していたNARUTOで出ようと思っていましたが、半ば遊ぶつもりで篭城戦の方を使ってみました。

続きを読む "1.11 DR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NARUTO

ペンチシノビート1/10ver

ガチっぽくしてみた。

続きを読む "NARUTO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

oohanabi

今日で今期の実験が終わりましたー

わーい

来週中にレポートを提出して真の終了となるわけですが今は終わったという事実を素直に喜びたい。

そんなわけでお祝いもかねて、最近行ってなかったDMシングルを取り扱っているお店はしごしてきました。


続きを読む "oohanabi"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

return

大学生に戻りまーす。

続きを読む "return"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Besieging war

そういえば大変な忘れ物。

あの殿堂カードを入れない理由がないよねー

作ってから2週間ぐらいの間なんで気づかなかった、おれ?

続きを読む "Besieging war"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Worm

青銅は抜けてしまいました。

なくても問題ないようなのです。

続きを読む "Worm"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Worm

最近調整中のあのデッキ。

例によって私の作るデッキは速攻デッキになってしまうのです。

続きを読む "Worm"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

health the first

更新が一日あいてしまいましたね。

理由はなんと言いますか・・・

体力?

続きを読む "health the first"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

encount

今日は宇都宮へ行ってきました〜

DRへ行ったのですが実際の目的は青森からご家族で帰省されていたmoheino.1さんとお会いするため。

会場について程なくしてお会いすることが出来、その後はmoheiさんの息子さんたちの試合の様子を見つつ、時間の限りフリー対戦をさせていただきました〜

本当に楽しい時間をすごさせていただきありがとうございます。

DR自体はレギュラーだったのでmoheiさんともども参加は出来ませんでしたが、moheiさんの息子さんが1・2フィニッシュ。

おめでとうございます。

今回は息子さんたちとは今回対戦できませんでしたが、次回お会いできる機会があればぜひともお手合わせ願いたいですね。

さらに帰りの際にはわざわざ駅まで送っていただいてしまって・・・

重ね重ね感謝です。

今年のDM初めが新しい出会いから始まってとてもよい感じなのです。

あとは、宇都宮のDRがレギュラーでもかなりレベルが高そうだったので今度行ってみようかとおもいました。

大分先になるとは思うけど一度は行きたい。

ちなみに今回もって行ったデッキは

それと新作を二種ほど。

新作の方を帰ってきてから弄り始めたら、逆に回らなくなってしまったので、それの調整が終わり次第フリーの様子などを書きたいと思います。

明日はあしたで友達と遊ぶ約束があるから、もしかしたら記事にするのは遅くなるかもしれませんが・・・

 

ではでは、ばばーい(。・ω・)ノ゙

| | コメント (1) | トラックバック (0)

shinnen

あけましておめでとうございます。

ってもう2日ですが(゚ー゚;

今年も皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

続きを読む "shinnen"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »