« fail | トップページ | Previous night »

Besieging war

ドロマーカラーへと大幅変更したと思いきや、一日で元のネクラカラーに戻る。

とりあえず変更前後をどっちも載せてみる。

ちなみに、ネクラに戻った理由は、リアルで使うのにジャニットが足りなかったから。

『篭城戦』

4 x セイント・キャッスル
3 x 光陣の使徒ムルムル
2 x 光波の守護者テルス・ルース
4 x 光牙忍ライデン
4 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
4 x 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン
1 x 邪眼銃士アレクセイ候
3 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
1 x 凶星王ダーク・ヒドラ
2 x デーモン・ハンド
3 x 斬隠テンサイ・ジャニット
1 x アクアン
2 x 斬隠蒼頭龍バイケン
3 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン

上が変更前。

2tセイントキャッスル後、ドローエンジン立てるまで、ドロー呪文でシノビを確保しようとしたタイプ。

そして変更後、ネクラカラーに戻った現在のタイプ

篭城戦

4 x セイント・キャッスル
3 x 光陣の使徒ムルムル
2 x 光波の守護者テルス・ルース
3 x 光牙忍ライデン
4 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
3 x 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン
1 x 邪眼銃士アレクセイ候
3 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
1 x 凶星王ダーク・ヒドラ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)
3 x 土隠風の化身(カイト・トーテム)
2 x フェアリー・ギフト
1 x 母なる大地
2 x 斬隠蒼頭龍バイケン

前回載せたレシピから、さらにウンカイとバイケンが追加。

このデッキ、最速3ターン目にドローエンジンを立てることも可能な仕様ですが、それはあくまでギフトが使用出来た場合なので、基本的には4ターン目以降というのが現実。

先行なら4tミスト(クズトレイン)でぎりブーストアドバンに間に合いますが、当然間に合わない場面もあります。

また、相手が展開して此方のクリーチャー数を上回ったのち、ハンデスで手札を刈り取られてしまうと城が守りきれなくなってしまいます。

そういった意味でやはりハンデス対策の必要性を感じバイケンの投入と相成りました。

ついでにバイケンを見せてハンデス抑制の期待ができるウンカイも投入。

とりあえず、今後はこの形で使っていく予定。

あとはスペースと相談して、ハンデス突っ込むくらいかな?

この辺りはまた今度ということで。

では、ばばーい(。・ω・)ノ゙

|

« fail | トップページ | Previous night »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/27529003

この記事へのトラックバック一覧です: Besieging war:

« fail | トップページ | Previous night »