« theory of evolution | トップページ | new release »

1.12 Super X

今日は久しぶりのマンネンヤさんでの大会に行ってきてみました。

中学生たちがテストだということなので人が集まるか心配でしたが・・・

案の定、参加したのは自分を含めて4人。

しかも、参加者のひとりがレギュレーションを勘違いしておりクロスのデッキを持っていないという。

寒いなか来て大会に出られないで帰るのもかわいそうだというお店側の配慮から、参加できるようにする代わりに、その子との対戦の際だけ他の参加者はクロス用デッキ以外で戦ってもよいということになり大会スタート。

使用デッキ 大和魂

IN  ビワ1、又左3、武者2、ハルサ1、デュアルスティンガー1、ザンゲキ2

OUT ザルムス3、ゴクトラ1、ドルザーク1、ゲンパク1、ザークピッチ1、バルケリオス2、ヤマトスピリット1

一回戦 アルカディアス騎士(青追加、宝剣仕様)○××

負けた試合はコチラの除去を、相手の回収力が上回った結果。負けはしたものの完全ロックされた試合がなかったので楽しく対戦できたかな。

二回戦 大和魂(緑ドラゴン追加)○○

中学生?だったのかな、あとでデッキ見せてもらったらバデス、バイラスゲイルなんかが入っててちょっと迷走気味。

戦ってみてプレイングなんかはフツーに問題なかったので、デッキの組み方で少しアドバイス。

サムライビートの基本になるカードを教えて、足りてないようなビワやらを少しプレゼント。

大会後のトレードなどでも礼儀正しくしてくれていたのでとてもよい子でした。

また大会なんかで会えると良いなと思った。

三回戦 クロスデッキがなかった子○○

通常構築のを使おうとも思いましたが、スーパークロスに出るのもこれが最後と思ってそのまま大和魂を使いました。

最後の試合でザンゲキを纏った武者&剣聖のコンビを見ることも出来、満足。

全試合終了を、参加者が少なかったのでプロモも参加賞、上位入賞分ともに両方のものをもらえちゃいました。

チーフさんくす。

後の時間はトレードしたりフリーでシノビ2種を中心に回したりしてました。

ひとまず、篭城戦NARUTO、どちらもフリーで使う分には問題ない仕上がり。

多重進化論の方も使い慣れてきたのでプレイングミスもなくなりつつある。

問題は大会用のデッキがないこと。

来週からはプロモもかわるようなので頑張りたいところだが、どうしたものか・・・

トレードで知り合いから剣聖を一枚出してもらえたので、そろそろリアルで使用するサムライデッキでも組んでみようかな。

ではでは(。・ω・)ノ゙

|

« theory of evolution | トップページ | new release »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/27073419

この記事へのトラックバック一覧です: 1.12 Super X:

« theory of evolution | トップページ | new release »