« negio | トップページ | Vegetable tempura »

Vegetable tempura

野菜天12/16ver

デッキの方向性が決まってきたよ。

まだまだ勝てるデッキでには程遠いけど・・・

野菜天
4 x ダンディ・ナスオ
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x シャウト・コーン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
1 x 母なる大地
4 x 転生プログラム
4 x エマージェンシー・タイフーン
1 x サイバー・ブレイン
3 x アクア・サーファー
2 x 地獄スクラッパー
2 x 魔龍バベルギヌス
2 x キング・アトランティス
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 血風聖霊ザーディア
1 x 神滅海王グラン・ベルゼ
1 x 轟火シシガミグレンオー

マナブしつつマナゾーンと手札を調整、4~5ターン目にネギ→転プロの方向で。

追加カード

シシガミ→小型及び間に合えば速攻対策。マナブーストは結構あるから8マナまでは到達可能。小型の一斉攻撃にカウンターしたい。ティガ、ドルボランではうまくいかなかった・・・

アトランティス→一斉バウンスで場アドを一気にとりたい。Tブレイカーである点も殴り手の少なくなるこのデッキでは重要。

ベルゼ→ハンデス要員。相手のデッキを見極めて色を宣言して行きたい。色調整兼用。

追加ではないけど

デルフィン→コントロール相手に真っ先に立てたい。ていうかこれしか対抗手段がない・・・

今後の入れ替え予定カード

神秘の宝箱→2tライフから4tネギオ⇒転プロにつなげるのに。ドローを追加しないのであればコイツで確実にマナに必要なのを持ってくる。

シークレット・クロック・タワー→軽量ドロー。もともと転プロとは相性はいいカード。採用しても損はないはず・・・

パルピー・ゴービー→本家転プロにほぼ採用されてくるコイツ。やっぱり必要か?

発売前までにどうにかなるのか!?

追記

あのあとすぐにバイケンが入りました。

一応のハンデス対策とエマジェンから出ればリッパにサーファーです、何で忘れてたオレ?

ばばーい(。・ω・)ノ゙

|

« negio | トップページ | Vegetable tempura »

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですー
突然ですがリンク貼っていいですか?w

投稿: すいこ | 2008年12月17日 (水) 21時14分

>すいこさん
おひさしぶりです。
リンクの件は全然おkです。

今後ともよろしくお願いします。

ちなみにコチラからもリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

投稿: くろからす | 2008年12月18日 (木) 00時06分

リンク貼ってもらっても全然かまいませんよー

投稿: すいこ | 2008年12月18日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/26245181

この記事へのトラックバック一覧です: Vegetable tempura:

« negio | トップページ | Vegetable tempura »