« 12.7 DR | トップページ | idia »

Theft

昨日のDR中にあった出来事。

こういうことは起こって欲しくないんだけどなぁ・・・

正直書きたくないけどカードの盗難。

試合中の人がカードを見せていて、返してもらったら5枚ほどカードがなくなっているという。

なくなっていたのは遊戯王のスターダスト×2、ブリューナク、ミストウォームとあとひとつ。

被害総額は1万円ほど・・・

気づいたのは試合が終わったあとで、最後に見ていた人はその試合中にバイトがあるからと帰っていった。

一応確認のために呼び戻す。

本人が疑いを晴らすためにって身体検査もさせてくれたけど見つからず・・・

確認したから帰ってもらったけど、そのあとお店に来た人がなぜかバイトに行ってるはずの彼を見かけたという。

うーん・・・

まえにも、その彼がいたときに、見せたあとアドバンなくなったって人が居たんだよね。

別のお店だったんだけど。

大会後にお店の店長さんに話したら、前にも小学生とかがカード見せたら後でなくなってるって騒ぎが合ったらしい。

自身もMTGプレイヤーの店長さんも、

  • トレードなどで見せるときには、相手に手渡すのではなくこちらが手に持って見せる
  • 試合中など自分の目が届かなくなるときにはトレードなどには応じない
  • それがたとえ知り合いでも

などして自己防衛するべきだとおっしゃっていました。

知り合いでもっていうのが結構きいたわ。

今回、無くなったの人も、疑われた人もどっちも知り合いだったし・・・

窃盗は間違いなく罪です。

第二百三十五条  他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。(引用元:総務省・法令データ提供システム

↑に書いたよう法律によって罰せられます。

なんかまとまんなくなってきたけど、とりあえず、もうそういうことするなって言いたい。



|

« 12.7 DR | トップページ | idia »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/26021395

この記事へのトラックバック一覧です: Theft:

« 12.7 DR | トップページ | idia »