« teisei | トップページ | LIVE DVD »

shinobi

シノビート組んで見ました。

ホントはサムライデッキ試してたんだけど、息抜きに作ったこっちの方が面白くなってしまった・・・

とりあえずジャンガルジャンは偉大だ。

ペンチ・シノビート
4 x 炎霊甲蟲ジャンガルジャン
4 x マイキーのペンチ
4 x 地獄スクラッパー
4 x シビレアシダケ
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x 誕生の祈(バース・アイ)
2 x 土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)
3 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
3 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる大地
2 x 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン
2 x 解体人形ジェニー
3 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x ギガクローズ
1 x 闘竜死爵デス・メンドーサ
2 x 威牙の幻ハンゾウ

前からサムライ、ナイト、シノビと口寄が相性良いんじゃないかなっと思ってて作ってみたのがこれ。

久しぶりにペンチも使いたかったから組んでみたら結構まとまってくれました。

基本的な動きとしては

アシダケor双月→ジャンガルジャン→口寄。この流れからの大量ドローを狙って行きたいところ。

間にザンジなんかを挟むともっと優秀。5ドローですよ、5ドロー。

もちろん4マナ最速ペンチからバース・アイでビートしていくのもあり。

29弾が出たころに作ったときには、マナカーブ的にペンチからつなぐシノビがビミョーだった。

そんなところに新弾で登場したザンジ。

ペンチの次のターンに出れば2000以下なら殴り返しで2体まで、4000以下でも一体は破壊して行ってくれるのでかなりよい感じ。

ほんとはザンジだけでいいかと思ってたけど、やっぱりハンゾウさんは入ってしまいました。

やっぱ強いよあの人・・・

ばばーい(。・ω・)ノ゙

 

|

« teisei | トップページ | LIVE DVD »

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/26420349

この記事へのトラックバック一覧です: shinobi:

« teisei | トップページ | LIVE DVD »