« Vegetable tempura | トップページ | Vegetable tempura »

negio

うーん、転プロを意識しすぎるのは失敗なのか?

でもあの積み込みを有効活用したい・・・

【ノーダンディ・ネギオ】 ワイルド・ベジーズ 自然文明・コスト4  パワー3000 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、自分のマナゾーンから山札の一番上に置いてもよい。そうした場合、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。

テキストはニシハラさんのところからお借りしました。

マナゾーンからのデッキトップへの回収は、テンポは悪いけどハンデスに邪魔されないって言うメリットがある。

デッキトップが予約できるところに着目して転プロとのコンボってかんがえたんだけどね。

昨日今日と廻してみた感じとしては、やっぱあれは転プロ使ってるって言うより昔の大地使ってる感覚に近い。自分が出したいのをマナに持ってきて(一旦)コスト踏み倒してだすから。

ただ6マナ+ネギ+転プロが揃ってだから当然使い勝手は悪い。本来の転プロみたいに一か八かで撃ってみたときの見返りが少ない(これは構築で何とかなるのか?)

やっぱ、メインで使うにはむずかしいのか?

いやまだ研究する価値はあるだろはず・・・

がんばります。

ばばーい(。・ω・)ノ゙

|

« Vegetable tempura | トップページ | Vegetable tempura »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/26216660

この記事へのトラックバック一覧です: negio:

« Vegetable tempura | トップページ | Vegetable tempura »