« link | トップページ | idea »

new cards

新弾フラゲ始まってますね。

さきほど西日暮里東口さまでリスト拝見させていただきました(毎回お世話になっています)。

今回はどれもひとくせあるカードみたいな印象を受けました。

以下気になるカードを一部ピックアップ。

西日暮里東口さんから転載させていただきました。今回もありがとうございます。

【氷牙封魔グリエルモ卿】
グランド・デビル/ナイト
水文明・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーが破壊される時、このクリーチャーを墓地に置くかわりに、自分の手札から呪文を1枚捨ててもよい。

→邪魂系やら超獣大砲やらと組み合わせながら、墓地の呪文を増やしフェルナンドにつなげる?

あとはクローン・スパイラルとも組み合わせてみたいと思った。

【閃光 イナズマ・カブト】
クロスギア/サムライ
自然文明・コスト3
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+3000される。
■自分のクロスギアをサムライ・クリーチャーにクロスする時、このカードを自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、このカードをそのサムライ・クリーチャーに、コストを支払わずにクロスする。

ビワノシン+助太刀or風刃+これでサムライは3枚。

2t目で弥太郎も出てれば4枚。次のターンにはおそらく剣聖が出せるのか?

普通にビワが除去されにくくなればドロー源として今以上に活躍できるようになるから結構いい気がするんだが。

剣聖集めてみる?

【邪眼将デス・ロマノフⅤ世】
ドラゴン・ゾンビ/ダークロード/ナイト
闇文明・コスト7 
パワー7000 
■このクリー チャーをバトルゾーンに出した時、他のクリーチャーを好きな数、自分の手札からマナゾーンに置いてもよい。その後、自分のマナゾーンにある呪文をその枚数 まで選び、手札に戻す。戻した呪文の中から「ナイト・マジック」を持つ呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

テキストが結構わかりずらい・・・マナゾーンからの回収はやっぱり強制?

ロマノフ・ストライクのテキストが名前にロマノフを含むクリーチャーだったなら・・・

こいつを生かすにはどういった構築をしたらいいのかな、考えてみようかな・・・

【バルザーク・熱風・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト6
パワー4000+
■シールド・セイバー
■パワーアタッカー+2000
■このクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーをパワーの合計が4000以下になるように好きな数選び、破壊する。

すごく防御的なドラゴン。これってセイバー効果使ったときには破壊されたときの擬似ラッパーは使えるんだよね?

ネギオがレアでした_| ̄|○

アンコぐらいだったらと信じていたのに・・・

とりあえずリアルでも組んでみたいんで集めたいと思います。

リアルで合える人、ご協力くださいませ。

でもそれ以上にアトランティスを集めるのが難しいと今気づいた・・・

むう、かわりに入るヤツいるか?

では、ばばーい(。・ω・)ノ゙

|

« link | トップページ | idea »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/26300060

この記事へのトラックバック一覧です: new cards:

« link | トップページ | idea »