« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

oomisoka

まさしく年の瀬です。

受験生でもないのに、ラジオを聴きながら勉強。

このまま年を越しそうな予感です・・・






続きを読む "oomisoka"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

miss

やばっ、ライブの曲リストのタイトル、一曲ミスってた。

しれっと訂正しておこう・・・

もうしわけないことをしたと思ってる。

それはともかく(っおい)今日で仕事納めなのです。

かなり遅いですが、これは塾講師という仕事上しょうがないこと・・・

ちなみに仕事始めは元旦です。

めでたいですね、正月関係ないって感じです。

まぁ2、3日は休みとったんですけどね。

受験生みんなが頑張ってるんです。

こんな私でも、頑張って生徒たちに勉強を教えてきたいと思います。

しかしながら終わらない大量のレポート課題・・・

一体どうしてくれようか・・・

ばばーい(。・ω・)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

shinobi

ペンチシノビート、現在形。

アシダケを他のデッキに使用するために改造。

主に除去を増量&エンフォでぼろぼろだったのでそれの対策。

続きを読む "shinobi"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Besieging war

この間の東京&横浜に行ったときに持っていったデッキのひとつ。

城+シノビ。

パラディンスピアには圧敗でしたがそれでも楽しく動いてくれました。

若干スピアの対策をしてみた。

続きを読む "Besieging war"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

live kansou 2

さて今度こそライブの感想かくぞ。


まずはオープニングアクトから~

一曲目fairytailは舞台効果と合わさって雰囲気でまくり!!

すごく幻想的でした。

そのあとは1stシングルの曲が二曲続いて、とくにobliviasの入りはしびれたわー

今回はmayaさんがいなかったから2ndsingleの楽曲はやらなかったけどそれでも満足、満足

最後に新曲lacirmosaの初お披露目もあって、この曲がまたツボで(≧∇≦)

黒執事の世界感も詞からものすごく伝わってきて、なんか言葉に出来ないくらいはまってた!!

原作がすきだからよけいかな~

最後のサビの前のLa cri mo saってひとつひとつ歌っていくところがカッコよすぎた。シングルが出るのが今からたのしみだなー

ちなみにlacirmosaって言うのはラテン語で涙の日っていういみみたいです。モーツァルトの曲にもあるようでそこから知りました。

意味を知るとほんとにはまりきったタイトルだってわかります。

ちなみに今回はfairytailの衣装でしたー

みんなホントきれいだったなぁ。

とくにhikariさん。

前のライブでもそうだったけど写真より生で見るほうが断然キレイ、ほんとうつくしいってこのことって言うのていうくらい。


さてopactで書きたかったことも書いたし、そろそろ本編の方に入りますか。

続きを読む "live kansou 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

live kansou

昨日のkajiura LIVEの感想。

仕事に行く前に頑張って書いてみる。

続きを読む "live kansou"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

nemui

タイトルの通り・・・

更新しようと思ったけど書ききる前にねそう・・・

詳しくは明日ということで今日は寝ます。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yuki kajiura LIVE vol♯3

あー、めっちゃ楽しかったぁ

今から帰宅です!

取りあえず今日の曲順リストあげてみる。

来れた人も来れなかった人もどうぞー

続きを読む "Yuki kajiura LIVE vol♯3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CK

東京での寄り道はCK練馬春日店でしたー

続きを読む "CK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hayaoki

よし、ちゃんと起きられた。

それでは、いってきますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yotei

年末年始の予定。

といってもほとんどあってないようなもの。

続きを読む "yotei"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

snow

うわーゆきふってるー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

star☆man

シルヴァーグローリーを入れてみた。

さようならユニコーン。

こんにちは、無敵城。

変換効果とスターマンのシールド再生効果がかみ合って、でたらほぼ割られない。

いままでスターマンの種として場にいるだけだったコロンやリクですら相手のアタッカーをガシガシ食っていくの。

これはかなりの地獄絵図・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE DVD

たまの休みに大掃除をした結果が回線不良。

修復するまで1時間ばかしかかって疲労困憊です・・・

しかーしそんなことはおいておいて

予約しておいた

Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31とkalafinaの新曲「fairy tail」

が今日届きました。

掃除をしていたためまだ見ることは出来ていませんが、ブックレットを見ただけでもあの日のことが思い出されてかなり興奮しちゃってます(≧∇≦)

しかもLIVEの全曲の歌詞カードまで付属していてかなりの満足感です。

横浜でのLIVEもあと3日と迫ってきているので、DVDを見てLIVE感を思い出しながら当日を待ちたいと思います。

うーん、楽しみだー。

ばばーい(。・ω・)ノ゙


| | コメント (0) | トラックバック (0)

shinobi

シノビート組んで見ました。

ホントはサムライデッキ試してたんだけど、息抜きに作ったこっちの方が面白くなってしまった・・・

とりあえずジャンガルジャンは偉大だ。

続きを読む "shinobi"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

teisei

さっき書いた記事中のデッキについて

ブレイク数の上昇はクロス枚数ではないため、本文中の記述は大間違いでした・・・

大変お恥ずかしい・・・

まぁ間違いがわかったので、さっそく青を追加して組みなおしますー

そんなわけで一つ前記事中のデッキへのリンクをクリックしても何も起きませんのであしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tuika+new deck

仕事帰りにさらに1BOX+3パック購入。

当たったのが

SR ハルサ

VR 武蔵、バグラ、パラディン

ハルサは使ってみたいからもう一枚わ当てたいところ。

ちゃんとは確認してないけどおそらくコモン、アンコモンはフルコンプしたかな?

実際に見た感想を書く前に、ついさっき作った新弾デッキレシピを投げてみよう。

全然調整してないけど、これは期待できそうな予感。

続きを読む "tuika+new deck"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kattekita

新弾購入してきました、1BOX+4パック。

当たったのは

SR 紫電城

VR パラディン・スピア、無敵城、ザールフェルド、バグナホーン

R キンタ×3、JK神星×1、ハッスル×2などなど

これから仕事なのでとりあえずこれで。

一つ一つを見た詳しい感想は夜にでも・・・

それにしてもSRは空気を読みすぎだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

huyu yasumi

明日から冬休みなのです。

Yeah!!

給料も入ったのでけっこうほくほくです。

DM→早速バルガライザー4枚揃えました。

新弾のほうは明日の仕事前に買いに行く予定です。

ネギよ来い、ネギ。

明日からは塾講師としてガッツリ冬期講習に励みたいと思います。

受験生頑張れ、おれもがんばる。

たっぷり課題は計画的に進めていかなきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

idea

蒼神龍チェンジ・ザ・ワールドがもしかしたら野菜天に入るかもしれない・・・

速攻相手に一旦除去ったあと出してあげれば、使い切れてない手札でシールドが回復できるかも。

むしろこっちでシールド回復する方優先?

ザーディアではカバーしきれない部分を何とかしてくれるか?

とりあえずプロキシで一回試してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

new cards

新弾フラゲ始まってますね。

さきほど西日暮里東口さまでリスト拝見させていただきました(毎回お世話になっています)。

今回はどれもひとくせあるカードみたいな印象を受けました。

以下気になるカードを一部ピックアップ。

続きを読む "new cards"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

link

元祖・ネギの舞台裏

ネギ博士とデュエルマスターズとふゆかいななかまたち

vaiz'sDiary ver.2

DuelMasters奮闘記

以上の4つのサイトと相互リンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vegetable tempura

野菜天12/17ver

これならどうだっ

続きを読む "Vegetable tempura"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vegetable tempura

野菜天12/16ver

デッキの方向性が決まってきたよ。

まだまだ勝てるデッキでには程遠いけど・・・

続きを読む "Vegetable tempura"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

negio

うーん、転プロを意識しすぎるのは失敗なのか?

でもあの積み込みを有効活用したい・・・

続きを読む "negio"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vegetable tempura

この間のではほぼ回りませんでした(当たりまry

これで人並みくらいに動いてるれるレベルか?

続きを読む "Vegetable tempura"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vegetable tempura

ネギオのテキストを読んで真っ先に思いついたデッキ。

組んでみたけどどう調整していったものか?

続きを読む "Vegetable tempura"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

idia

レポートにおわれてました。

昨日提出して今日もガッツリ寝たにもかかわらず、まだねむいです。

それはともかく、気が付いたら新弾発売まで1週間ですね。

着々と情報が挙がってきているようですので、個人的な感想でも・・・

続きを読む "idia"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Theft

昨日のDR中にあった出来事。

こういうことは起こって欲しくないんだけどなぁ・・・

続きを読む "Theft"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12.7 DR

昨日は久しぶりに一人でDRにいってきてみた。

続きを読む "12.7 DR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cold

風邪引いたみたい…

ちゃんとお布団で寝たのにも関わらず!


どんだけ寒いんだ、俺の部屋。

確かに暖房器具ほとんどないけどさぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fairytale

kalafinaのオフィシャルページがいつの間にか更新されていた。

kalafina OFFICIAL WEBSITE

新曲のfairytaleがちょっとだけ聴けるようになってるっ。

コーラス,すっごくキレイだよ(*´д`*)ハフン♪

年末のライブでも聴けるんだろうなぁ。

たのしみがまたひとつ増えたのです(≧∇≦)

ばばーい(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BGM

最近ブログ書いたり課題やってるときに聴いてるヤツ。

続きを読む "BGM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I think that it only has to laugh

ひさしぶりに腹抱えて笑った。

ココまでつぼったのは何時ぶりだ?

続きを読む "I think that it only has to laugh"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

monday

今日は授業がないから学校には行かなくていいわけで、家でゆっくりしてました。

まぁ、月曜は授業自体が存在しないから、今日はというより毎週のことですけどね。

続きを読む "monday"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11.30 DR

いってきました、今月最後のDR。

そろそろ維新の一枚くらい取っておきたいものですがさてさて・・・

続きを読む "11.30 DR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »