« live kansou 2 | トップページ | shinobi »

Besieging war

この間の東京&横浜に行ったときに持っていったデッキのひとつ。

城+シノビ。

パラディンスピアには圧敗でしたがそれでも楽しく動いてくれました。

若干スピアの対策をしてみた。

篭城戦
4 x セイント・キャッスル
3 x 光陣の使徒ムルムル
4 x 光牙忍ライデン
4 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
4 x 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン
2 x 威牙忍クロカゲ
3 x 威牙の幻ハンゾウ
3 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 式神ガーデナー
3 x 土隠風の化身(カイト・トーテム)
4 x フェアリー・ギフト
1 x 母なる大地

調整するならランデス対策のテルスとかクロカゲでなくジェニー?とか。

あーキングとかどうしようもないなー。

とりあえず見ないふりで・・・

理想的にはキャッスルの次のターン、もしくは同一ターンにドローエンジンを設置。

あとはひたすらにシノビって言い続けたい。

やばいヤツはライデンからタップキルとかで制圧できたり、キャッスルの効果&ムルムルの効果でミストが焼かれないサイズになっているのがうれしい。

しかしそれもすべてパラディン、クリムゾン系でぶち壊しになる。

まあ覚悟の上で使うほかないのかな?

では、ばばーい(。・ω・)ノ゙

|

« live kansou 2 | トップページ | shinobi »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/26595377

この記事へのトラックバック一覧です: Besieging war:

« live kansou 2 | トップページ | shinobi »