« cold | トップページ | Theft »

12.7 DR

昨日は久しぶりに一人でDRにいってきてみた。

おもちゃのサカモト 参加者14人 トーナメント

使用デッキ よくあるシータビート

一回戦 はじめてみる子供@赤単ドラゴン×○○

勝てたけどかなりのインパクトのある試合だったわ~

だってこっちがクリチャー出すまえに、殴ってきたニャンパッタが変身しちゃったんだ。

なんとザークピッチに!!!


しかもスリリングスリー3HIT!!!

あっけにとられてしまったよ。

其れが一本目。

2本目以降は順当にちゃんとデッキが動いたのできっちり勝ちましたよ(゚ー゚;

二回戦 大会運営の高校生@ドラゴンランデス+グール○○

知り合いなんですけど、大会前に調整していたデッキで出てきたようです。一回戦ではこれまた知り合いのマルコビートを食ってきたようです。

うん、はやいデッキとはやりたくなかったからホント助かった。

試合の方はまさしくコーライル無双。

ブーストに出てきた青銅を戻してトップデックロックしてみたり、途中出てきたヘヴィメタにもお帰りいただいたりetc

コーライル強いよ、コーライル。

準決勝 常連の子@アルカディア騎士改○○

よく覚えてないけどジャガルザー&カースで〆た。たぶんこの日で一番の回りだった。

決勝 これまた常連の子@赤青黒ヴァルディ速攻×○×

1本目はホノオとメルニアにビートされ、メルニアが除去しきれずそのまま押し切られる。

2本目ぎりぎりだったけど何とか勝てた(詳細はもう覚えてない・・・)

3本目またもやメルニアでビートされるも、こちらもブーストしながらクリーチャーを並べていく。

ところがここで重大ミス。

なぜかバジュ魂をジェネレートしてしまう・・・

当然のごとくヴァルディーで焼かれ、こちらのシールドは0。

相手の場にはヴァルディーとホノオが一体ずつ。

返しのターンで牙での殴り返してヴァルディを除去り、ホノオもコーライルでデッキトップへ。

相手の様子からスピードアタッカーがいないようだったので、次のターンの展開ジャガルザーで逆転できると踏んでみたら・・・

相手6マナ

3マナ使用してエナジーライト。

ん(゚ー゚;

残り3マナでリンパオ。

んんん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ドローカードの偉大さを身をもって知りました。

あと一歩でリョーマに手が届くところだったのにー。゚(゚ ´Д`゚)゜。

結果2位。

一応参加賞のパックから男前がでました。はじめてだったのでうれしかったですが優勝できなかったことが悔やまれる。

ビート多かったな。あとちびっ子たちはかなりアルカ騎士で出場してるね。

大会レポは以上。

では、ばばーい(。・ω・)ノ゙






|

« cold | トップページ | Theft »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/26020446

この記事へのトラックバック一覧です: 12.7 DR:

« cold | トップページ | Theft »