« Jack | トップページ | monday »

11.30 DR

いってきました、今月最後のDR。

そろそろ維新の一枚くらい取っておきたいものですがさてさて・・・

今回は予告の通り久しぶりにマンネンヤさんでの大会に参加させていただきました。

お店の方についてみると、せふぃるくんのお友達が多数。もう見知っている人たちも何人かいるので軽く話しながらフリー。

持っていったデッキは4種。ここでも紹介しているビート3種と、出掛けに速攻で組んでみたギギャラクシー。

やっぱりギャラクシーが一番安定しなかったな。テキトー構築にもほどがある・・・

4神ともやりあったりして、手持ちの遅いデッキはフルボッコにされてしまいました(゚ー゚;


さてそろそろ本題に→

通常DR トーナメント2本先取 

参加者11人

ブロック分けの瞬間からクライマックス。知る限りで強いと思われる面子が自分のいる山に固まってる・・・

一回戦勝てても、二回戦にせふぃるくん出てくるだろ間違いなく・・・

使用デッキ:ヴァルディービート

一回戦 常連k君@黒青白緑4神 ○○

フリープレイのときにも使われてたんで、序盤で決めなきゃならないのはわかっている。
どっちも二ターン目からクリーチャー投げつけていって5~6ターン目にフィニッシュ。

二回戦 せふぃるくん@ティラノビート(ユウナギ裏スリ使用) ×○×

今回の再構築の際に追加したキリューは強かった。2本目が取れたのもコイツのおかげだった。




















でも相手のジャニットの方がもっと強かった。

序盤に進化元を戻されてテンポ崩されたり、最後のフィニッシュを止めてくれたり・・・

そんなわけで今回も2没でした。

うーん、優勝が遠いなぁ・・・

ちなみに今回のDRもせふぃるくんが制していきましたとさ。

フリープレイはずっとコーライルやってました。

其れぐらいコーライルでのドローロックしてた試合がいっぱいあったのです。

参加デッキの分布を見るとビートの方が多かったのかな?

とりあえず勝てるデッキが組みたいです。

では、ばばーい(。・ω・)ノ゙



|

« Jack | トップページ | monday »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/25794242

この記事へのトラックバック一覧です: 11.30 DR:

« Jack | トップページ | monday »