« weekend | トップページ | Jack »

θ

調整してみた。

ライオンに頑張ってもらいたいと思ってるのです。

『良くあるシータビート』
1 x 襲撃者エグゼドライブ
1 x アッシュグレンオー
1 x 衝撃のロウバンレイ
2 x 紅神龍ジャガルザー
2 x 地獄スクラッパー
1 x バジュラズ・ソウル
1 x エメラル
4 x クゥリャン
1 x 岩肌魚(ソリッドスキン・フィッシュ)
3 x コーライル
3 x ミラージュ・マーメイド
4 x アクア・サーファー
1 x サイバー・ブレイン
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 鳴動するギガ・ホーン
1 x 呪紋の化身(カース・トーテム)
2 x 大勇者「ふたつ牙」(デュアル・ファング)
1 x 母なる大地
1 x 勇猛機動ライオン・アームズ
1 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)

入れ替えカード解説→

紅神龍ジャガルザー:大和に変わっての投入。やっぱり一気にクリーチャーを並べるのでこっちの方が双月などを無駄にすることがない。

アッシュグレンオー:エクゼドライブと一枚交換。交換理由はエタサンから引っ張ってこれるSAを増やしたかったから。ただコイツしか4マナクリーチャーがいなかった(゚ー゚;

勇猛機動ライオン・アームズ :今回の交換の目玉。自身が6マナ8000のWBに加えて、ODにて自軍のクリーチャーを+2000&WB。強いと思うんだよね・・・ただODって大地からでは使えないからそこがネック。頑張ってもらいたいと思ってます。

あとやっぱり岩肌魚知らないって方がいらっしゃったようで・・・

岩肌魚(ソリッドスキン・フィッシュ) C 水文明 (3)
クリーチャー:フィッシュ 3000
このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のマナゾーンから1枚選び、自分の手札に戻す。

マナ回収って言うとストクラとかカブラとかが挙がるけどコイツが一番ビート向きだと思うんだよね。自身が3000でアタッカーになるってところが。調べてみたらトーピード・クラスターって言う相互互換もいたようです。

しかしながら5弾、10弾の地味なカードは知られてないもんだね・・・ 


 

|

« weekend | トップページ | Jack »

DM(デッキ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/25765814

この記事へのトラックバック一覧です: θ:

« weekend | トップページ | Jack »