« Psychic trauma | トップページ | star☆man »

11.24 DR

久しぶりにDRに参加して来ました。

今回もせふぃる君とご一緒で、通常構築とクロス戦の両方に出場してきました。

まずは通常構築の方から→

参加デッキ カウンターヒャックメー

あんだけ言ってたにもかかわらず使ってしまいました

(*´・д・)<最低ですね・・・

(*´・д・)<またそのデッキですか・・・

(*´・д・)<子供をいじめる気ですか・・・

(ノ_-。)ゴメンナサイ

結果は2-1でそうそうに圏外。

今回も常連の子供たちにいろいろ言われたのでもう使うことはないでしょう( ´・ω・`)

そうとなれば当然解体なので、バイケンの利用法考えないとな・・・

優勝はせふぃる君のティラノビート、三位にこれまた知人のマルコビートが入賞していました。

今回は遠征組もいた中でお見事ですヽ(´▽`)/

参加デッキは黒ラン、ヘブンズ、ビート数種などなど、子供はクロスデッキを利用している子もいましたね。

続いてクロス→

ここのクロス戦は対戦自体は普通なんですが、プロモの配布がその系統ごとに上位三人までに配布となるので他の参加者の様子を見極めて少ない方の種類のデッキで参加すれば金枠が手に入る確率が大幅にUPします。

今回は動かせるデッキが大和魂のみだったのでそちらで参加。サムライでの参加者が三人だったのでエントリーの瞬間に金枠ゲットv(。・・。)イエイ

プロモはもらってますけど其れはそれとして大会は頑張りますよ・・・

ちなみに入れ替えたのはこちら→

OUT

1 x 龍刃 ヤマト・スピリット
3 x 緑神龍バルガザルムス
2 x 武装竜鬼ジオゴクトラ
1 x 無双竜機ドルザーク
2 x バルケリオス・ドラゴン
1 x 翔竜提督ザークピッチ

IN

1 x 風来の股旅ビワノシン
3 x ポッポ・弥太郎・パッピー
4 x 羅神兵デュアル・又左
2 x 緑神龍ドルルガン・ムラサメ

一回戦@アルカディアス騎士

風刃、雷刃を駆使しながらビワ、又左でビートしていきましたがブロッカー回収で粘られるうちに夫妻をそろえられてしまい臨終。

二回戦@アルカディアス騎士

今回は序盤ビワが引けぬものの又左で除去しながら果敢にアタック。

ビワも引いてきて息切れがなくなったところでムラサメで墓地回収からブーストし引いたカードを投げつけながらトリガーなく勝利。

この時点で圏外だったのであとはフリーで組みなおしたスターマンやら、シータビートをまわしてました。

シノビート使っていた方が二人ほどいたので、それぞれとスターマンで対戦させていただきました。

結果は勝ったり負けたりでこっちの方が分が悪かったかな・・・

やっぱり中速ビートだと準備の整ったシノビを相手にするのはちょっとつらいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まあスターマン使った試合ほぼシールドが倍になって笑ってましたけどね。周りの人がこれわって増えすぎだろって言ってました。

クロスの感想としましては、サムライ側は手札補充が無いとつらいですね。やっぱりナイト相手だとブロッカー廻されて粘られてしまいますし・・・

ただ使ってみてよかったのは又左と雷刃。4500までを破壊しながら殴っていくのは結構気持ちいいです。スティンガーいるかと思ってましたがこれで十分いけそうだと感じました。

雷刃は実際に廻してみてその価値がわかった気がします。ビワの強さは当然。ムラサメは序盤から雷刃とかでかなり死んでいくから5マナ加速とか結構あるんですけどそのマナの使い道がカツカツの手札では活かしきれませんでした・・・

今回は青追加しなかったんですが今度はそっちも試してみたいと思います。

今回の大会はこんなこんな感じでした、久しぶりの大会にしては楽しめました。

しかしながら入賞できないな・・・

まあそれはそれということで、ばばーい(。・ω・)ノ゙






|

« Psychic trauma | トップページ | star☆man »

DM」カテゴリの記事

コメント

アントワネットを使ったカウンターマッドネス。

私も使っているのですが、
イマイチ結果が出ない。

読まれてしまうと対処されてしまって、
特に猛者どもには通用しないですね。

もっと捻らないとダメなのかも?
と頭を悩ましています。

年末年始に栃木に帰省することもあるので、
こちらと相互リンクして、
お近づきなりたいなと思っています。

こちらからは貼らせてもらいましたので、
ご都合悪ければ言ってくださいね!


投稿: mohei.no1 | 2008年11月24日 (月) 22時32分

>mohei.no1さん
カウンターマッドネスはいろいろな手段を用意していかないと難しいみたいです。ヒャックメー型の場合は頼りすぎてシールド封殺系に圧敗するのでアントワネットなどとの併用で相手を追い込んでいくことが重要だと痛感いたしました。相手が殴ってこないことを逆手にとってのアドバンなどは結構有効ですよ。ヒャックメー型もお考えならぜひお試しください。
リンクの件、ありがとうございます。コチラからも張らせていただきます。年末年始に何か交流できるとよいかもしれませんね。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: くろからす | 2008年11月24日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/25623907

この記事へのトラックバック一覧です: 11.24 DR :

« Psychic trauma | トップページ | star☆man »