« The baton comes | トップページ | Lipton »

Answer to baton

こんばんは、くろからすです(*゚▽゚)ノ

お待たせしました、それではバトンアンカーとしての記事を書かせていただきたいと思います。

昨日の時点で既に予想されている方もいらっしゃるかもしれませんが果たして・・・

では、いきまーす(◎´∀`)ノ

◆バトン用テンプレート◆
・バトンで一枚ずつカードを追加していき、18種類に達したらゴール。
・それぞれ指定された種族のカード(サムライかナイト)を8種類以上選ばなければならない。
・最後に主将が調整した後、対戦する。その時、主将は選ばれた18種類の中から3種類まで減らす事ができる。
・そのほかの詳しいルールはここ(『ネギの舞台裏』フリーページ)をご覧ください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/16000
・このバトンを公開した方は、お手数ですがここに報告してください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/bbs/
・それぞれの主将の意見も一応、参考にしてください。
 サムライチーム:ミステリウムさん
 http://plaza.rakuten.co.jp/hakureinomiko

 ナイトチーム:真紅銀さん
 http://crimson4109.blog84.fc2.com

1.ここまでにあげられたカードは?
《ボルット・紫郎・バルット》@ミステリウムさん(東方決闘録)

《叫鬼 ジャミング・ビート》@富士山さん(富士山麓の深緑)

《風来の股旅ビワノシン》@時雨さん(Seventh Heaven)

(ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン)@Yoshiki the Deadmanさん(Deadman tells no tails)

《JK兜 パッパラ・ベンケイ》@kurosukeさん(更新はいつも会社から(苦笑)。)

《ポッポ・弥太郎・パッピー》@ニシハラさん(西日暮里駅東口)

(エナジー・ライト)@加賀さん(ANGEL DUST)

《熱刀 デュアル・スティンガー》@ぱーそんさん(ANGEL DUST)

(アクア・サーファー)@縁さん(あの桜はアルカリ)

《竜装 ザンゲキ・マッハアーマー》@夜露シクルさん(DM喫茶 あまやどり)

(フェアリー・ギフト)@雷々唯々さん(輝く十字架~その輝きは何を照らすか~)

(ボルメテウス・武者・ドラゴン)@カオスケさん(わがぶろぐ)

《海王提督ラネーバ・早雲》@REZABMさん(Now Loading ...)

(無頼勇騎ゴンタ)@天然さん(Slow Starter)

《助太刀メモリー・アクセラー》@クロスさん(endless prayer)

(ボルシャック・大和・ドラゴン)@坂gucchiさん(デュエルマスターズ同好会)

(幻緑の双月)@伊坂ケロさん(旅館~白泉~)

2.貴方が追加するカード1種類は?

《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》

でお願いします。

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

既にフィニッシャーとなりうるクリーチャーもサムライも十分に足りている状況で、当初はサムライ以外の小型クリーチャーをとも考えました。デッキのスロットの圧迫も懸念していましたので・・・

ですが、紫朗から始まったこのバトンに紫電がいないのでは、主将であるミステリウムさんが紫朗を選ばれた意義も薄れてしまうと考えました。

ザンゲキやギフトなどの紫朗から紫電へとつなげられるコスト軽減カードも用意されていることですし、早期召喚から暴れまわるのもきっと夢ではないはずです。

4.次に廻す方は?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)

アンカーなのでおしまいです。

5.なぜその方に廻したのですか?

以下略

6.あなたが考えた罰ゲームの案を挙げてください。

お気に入りカードの擬人化とか。イラストOR文章どちらでもありで。

7.最後に一言。

いままではみているだけでしたが今回思いがけず参加させてもらえたことはとてもうれしかったです。ミステリウムさん、オーラスで紫電を選ばせていただきました。ぜひとも紫電&紫朗のコンビが活躍されることをを期待しています。

Answer to baton(了)

|

« The baton comes | トップページ | Lipton »

DM」カテゴリの記事

コメント

mapの登録ありがとうございます!

バトンの選択お疲れ様でした。
アンカーはかなりプレッシャーですよね。

私の実家は真岡市なので、
栃木の方とは特に仲良くなりたいと思っています。

これからもお付き合いよろしくお願いします。

投稿: mohei.no1 | 2008年10月 9日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/24247563

この記事へのトラックバック一覧です: Answer to baton:

« The baton comes | トップページ | Lipton »